見出し画像

元カノがヤバい女の方が勝ち。

私の旦那さんはバツ1です。
元嫁とは5年?程一緒に暮らしていたそうです。

余談ですが、離婚した人の離婚後1年以内の再婚率はなんと50%をこ超えるそうです。

基本的にほとんどの男性が下記種類の女を超えてきているのではないでしょうか。

・メンヘラ女
 →沸点が分からないし友達にも迷惑かけがち。ODとかリスカとか自殺未遂とかしちゃう…
 好きではなく執着系の人が多いため依存できる相手であれば意外とあっさり乗り換えできる。

・ヒステリック女
 →急にキレ出したり怒鳴り散らす。どうした?笑てなるし、
 このタイプは話し合いができないタイプなので冷静になるまで耐えるしかない。こわい…

・察してちゃん女
 →機嫌が悪くなると黙り込んだり、とにかく空気で察してもらおうとするが、男の人は大抵できないし大体原因はお腹空いてる。(偏見)

・理不尽なワガママ女
 →いきなりもの買ってとか他の人と一緒でもいきなり謎の要求をしてくる。
 喧嘩の仲直りの方法が物を買ってもらうことが多い。何の解決にもならん。笑

・彼氏のステータスを自分のステータスとして生きている女
(トロフィーワイフの逆ですね。)
 →彼氏のスペックや経済力と自分を重ねている女。基本人生を全て彼に委ねたい系の人が多いので実は1番男性に大事にされない傾向がある。

・超束縛女
 →暇の極みなんか?て思う。笑

・会話横取り自分の話しかしない女
 →お前の話まじ知らんてなる。笑すぐ主語が自分になるタイプ…

この種類の女の人は大体20代で治ったり現実に気づいて歳と共に柔らかくなる女性が大半だと思います。
つまり自分と彼が出会う前にこの類の元カノを乗り越えてきているととっても楽!笑

結局ワガママな女がモテるとか言うのですが、
実際ハイスペ男子や経営者とかで仕事頑張ってたりする男性はそういう感情的でロジカルじゃないことして自分を疲れさせる女をパートナーとして選びません。
(悲しいかなアラサーになって私の周りでもそれが顕著になってきています。)
女の人は気付きづらいですが、大抵浮気側になっていたり
男性は誠意を持って向き合ってくれてるパターンがかなり少ないです。
つまりどこかで心から信用されてないということ。

かと言って、尽くす女になる。という意味ではありません。
「相手の立場になって考えて発言、行動する」これだけできればOKだと思ってます。
今までこれで「今までの彼女と違って何が良いってXX!!」みたいに他人の前でも絶賛してくれるようになります。
だからもっと大事にしてくれるし、
必要な時にちゃんと愛を与えてくれます。
というか自分がされたら嫌なことしないだけなのですが。

ちょっと話を聞いてあげるだけで、
ちょっとお礼を言ってあげるだけで、
ちょっと相手を甘やかしてあげることで、
相手は飛んで自分のところに帰ってくるし
やばい類の女にアレルギー反応が出るようになるので
飲み会とかでそういった女に迫られても(その場で見抜けなくても)なびかないです。

やばい類の元女たちの屍蹴散らして大変幸せです!笑

でも別に尽くしてるわけでも、
母親みたいに世話してるわけでもないので
女としてちゃんと見てくれてるし
何故か向こうのほうがちょっと不安になったり嫉妬したりします。
普段は私が嫌がるので言ってこないですが、酔っぱらったりするといってきます。
その時は彼を心身共に受け入れて不安を解消してあげます。

不安がつきまとう恋愛は楽しくないし信頼関係がいつまで経っても築けないので
きっと2人は次のステップに行くことはないと思います。

自分の機嫌は自分でとれる女でいたいですね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?