海開き

約1年半ぶりのディズニーシーへ行ってきた。
午前中は日差しが強かったが、お昼前から曇りはじめて夕方には雨がパラついた。
私の目的は、ショーとグリーティング。
とにかくキャラクターが好きなので、アトラクションには目もくれずひたすらキャラクターに会いたかった。
ハーバーグリーティングのタイム・トゥ・シャイン以外のショーはすべてエントリーが必須。見事に全滅した。
誕生日が近かったので、キャストさんにバースデーシールをもらい、フリグリを狙っていたが、なかなか出会えず苦戦した。暑さのせいかもしれない。
一番会いたいのはライオンキングのティモンだったので、出没するエリアをなるべく歩くようにしていたが、お昼過ぎにやっと遠くから確認ができた。
ちょうど帰っていくところだったので、その時はただ手を振ることしかできなかったが、そのあとちゃんとお祝いしてもらい、写真も撮ってもらえた。
その後、安心して奥地を後にし別のエリアに移動すると、ドナルドとデイジーが歩いてくるところに遭遇。クラリスとクルエラもいた。
段々運が向いてきた気がしたが、熱帯低気圧の影響か頭痛がひどく17時過ぎにはアウパした。
頭痛がなければもう少し楽しめたと思うと、とても悔しいしもったいない気もした。こういう時、年パスだと「また来週来るからいいや」と割り切って帰れるのに。
私の体の都合上、情報量が多い所は苦手なはず。ディズニーなんて、情報量の塊だと思ってビクビクしていたが、いつものめまいの発作のような症状は感じなかった。さすがに、ショップ内の閉塞的な空間の人混みは危険だと思い避けたが、5分10分くらいなら、立って待つこともできたし、座ってショーを待つことも大丈夫そう。室内の音の反響がある場所でのショーは、エントリーがはずれて鑑賞できなかったので、どうかわからないが、好きなものなら耐えられるのではないかなと思う。
完全に治ったら、今まで乗れなかったアトラクションにも挑戦してみたい。一番は好きなキャラクターに会うことだけど、前のように触れ合えるようになるまでにあとどのくらいかかるのかわからないし・・・。
私の完治と、コロナの収束、どっちが先か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?