体のこと

2022年、今年に入ってからめまいの症状が悪化した。
仕事は、業務が縮小され自分ができることが減ってはいたけど、何とかできると思っていたし、やらなければと思っていた。
大好きな大道芸、ディズニー、水族館。行きたいという気持ちはあるものの、体調に不安があり積極的になれなくなってしまった。このままでは生きてる意味がないから、大道芸はなるべく行くように。行ったら行ったで楽しいし、幸せで後悔はない。
3月頃、新しく病院を探し、めまい外来に通うようになった。いろいろ検査をしたけど、結局ストレスが原因ではということだった。
なるべくストレスから逃れるようにと、仕事を辞めた。
今思えば、倉庫内での仕事で大きな音やたくさんの人の声が聞こえ、症状の引き金になっていた気がする。それと、通勤時の電車も。
情報量が多い場所にはなるべく行かないように、行くときは付き添ってもらうようにして、3か月過ごした。調子がいいときもある。
先週位から、家の斜め前のお宅が建て替え工事をしていて、大きい音や振動でストレス値は上がった気がする。そういえば、調子は良くない…。
取り壊しはほとんど終わったように見えるので、音と振動はそろそろ減ることを期待して、在宅で仕事を探し始めることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?