見出し画像

眼鏡

バイト前にいつもより少し早く家を出て、昨日作った眼鏡を取りに行った。

ほぼ地元にある意味わかんないお店で、全品3000円!みたいな感じでネットに書いてたから行ったのに、普通に一番安くて3900円とかだったし、なんなら6900円のものの方が多かった。ほんならもう4000とか7000円にしたらええやん、なんなん?900円て!って思った。

眼鏡屋さんに向かってる途中、

あーーーこの信号渡ったんミスったか…
とか
たこ焼きってめっちゃ高なってない!?5個500円!?あんなちっこいのに一個100円ってこと!?
とか
カーゴパンツ欲しいな〜昨日ユニクロで見て可愛かったトップスも絶対欲しい
とか、とにかく色々なことを考えていた。

私の頭の中はいつだってぐっちゃぐちゃで何も考えてないときなんて人に怒られてるとき以外は一切ない。

お店に着いて、昨日担当してくれたのと同じ店員さんに名前を名乗ってレシートを渡すと店員さんは何故かキョトンとした顔をしていた。
なんで昨日の今日で忘れられんねん。

お店の鏡の前で渡された眼鏡をつけてみたけど、昨日はあんなに可愛い!と思って買ったはずの眼鏡が何故か今日はしっくりこない。胸が全くときめかない。
なんなら安いしスペアも買っとくか〜と思って一応買っておいた一番安いってだけで買ったちょいダサいなと思っておいた眼鏡の方がしっくりくる。
これ私の顔がダサいからダサい眼鏡の方がお似合いってこと?じゃあ私は一生おしゃれな眼鏡つけちゃダメなんだ?これからもずっとダサい眼鏡かけ続けて周りの人たちにあの人の眼鏡ダサいねってヒソヒソ悪口言われてたらいいんだ?

冗談はさておいて2つ眼鏡買って8000円。一つ4000円。普通に考えて眼鏡4000円って怖すぎる。
かけ続けたら失明したりしそう。その時はこれを読んでいる貴方が私の目になってください。

あ〜〜〜〜眼鏡が似合う大人の素敵なお姉さんになりた〜〜い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?