見出し画像

noteの有料記事をはじめて書く理由。

旅をする資金を集めたいと思います。

理由は二つ。

同じ境遇の方達のお話を聞いて、記事にしてみたい。
単純にたくさんの笑顔に出会いたい。

旅というのは様々な出会いが生まれます。ぼくはとっても方向音痴だからスマホの地図アプリが手放せないんだけれど、道ゆく人に声をかけて聞いたりもします。これもまた旅の醍醐味ですよね。

そして出会った笑顔をカメラで納めたいと思っています。
今の所スマホのカメラ機能での撮影になりますが、将来はライカでも買って自費出版でも良いから写真集でも出してみたいなぁと。

ーーー

全国各地に同じ悩みというか、同じ特性を持った方々がいらっしゃいます。そんな方々のお話を聞いて、当事者の目線で記事を書ければいいなぁと考えています。サポートいただいたお金は全てこのプロジェクトに当てたいと思うので、専用の口座を作って貯めていきたいと思っています。

どれくらい集まるのか。知らんけど。

有料記事って相当ハードル高いです。金額設定も難しいです。
100円いただいても満額入金されるのではなく、手数料を引かれておそらく70円くらいになるんじゃないかなぁと思います。

どんだけ書けば、どんだけ読んでもらえば資金が貯まるんだよ、と途方にくれています、正直ね。

記事だけでなく、サポート機能というものもございます。こちらは単純に作家自身に作品以外でのサポートをするということになります。

岸田奈美さんのキナリ杯の後夜祭感想文を書かせていただいた方達に、この機能を使ってお支払いしました。そりゃ勝手に感想書かせていただいたし、良い作品にはそれなりの対価が必要だと考えているからです。

タダでなんでも手に入るなんて大間違いです。ぼくらがいいな!と思ったものには正当な対価を払うべきなんです。果たしてぼくの記事はそこまでのレベルなのか。対価に見合ったものをご提供できるのか。不安です。

ーーー

ここから先は

545字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

さまざまな人に出会うために旅をしようと思っています。 その活動をするために使わせていただきます。 出会った人とお話をして、noteで記事にしていきます。 どうぞよろしくお願いいたします!