見出し画像

普段の自分

土曜日は三洋堂書店さん志段味店にて

🌹メイク&フォトイベント🎐

これまでの自分のSNSのプロフィール写真は

すべてコテコテに加工して

少しでも若くキレイに見せようとしたもの。

写真で笑うことができないことに加えて
自分の顔が好きになれないため写真嫌いでした。

翻ってみればそれは、顔ではなく自分が好きになれない。

自分を愛せない人
自分を好きになれない人は
他人を愛せない、なんてどこかで誰かが
必ず言ってます。

が、嫌いなんですこの顔(笑)

もっと目が大きかったら
もっと色白だったら。

今回は普段のワタシが一番輝いて見える瞬間を

写真家さんの目で撮ってくださいました。

もちろん撮影前にはメイクアドバイザーの方の

お力を借りて、あくまで自分の素顔を活かした

魅力的なメイクに仕上げていただきました。

今回ハッキリ自覚したことは

この顔でもいい
この顔なら自分だと胸を張って言える。
写真の自分と名前(雅号)がようやく合致したんです。

この先もこのお仕事で生きていくとあらためて決意
できました。

腹をくくったとでもいうのでしょうか。

もう一つは

虚像でもウソでも綺麗に見せる自分から

飾ることなく輝いて魅力的に見える自分への脱却。

お力添えいただいた

写真家の永谷正樹さん

メイクアドバイザーの山村えりこさん

あらためて感謝します。

よろしければサポートお願いいたします🎶🌹いただいたご支援💪は新たなカードの購入に当てて😍リーディングをこちらでご披露させていただきます🎊