日記(2024/07/06〜2024/07/12)

■2024/07/06(金) 35℃
ヘルパンギーナの娘、体調は一進一退を続けてたけど、今日は高くても37℃台前半でようやく熱の峠は越えたみたい。
ただ喉が痛いのは相変わらずみたいで、食欲は戻ってきたものの食べても飲み込めず、結局まともに食べられたのは焼きいもと蒸しパンくらい。
あとはアクアライトを飲みたがるだけで、来週半ばくらいにならないと本調子には戻ってくれなさそうだな〜。

それでもだいぶ元気は戻ってきたので、ちょっと安心。
俺も妻も娘の体調不良&不機嫌にさすがに疲れてきちゃったけど、ようやく光が見えてきたよ……!

なんかもうこの一週間は大人2人がかりで娘の面倒を見てる感じで、振り返ってもなーーーんにも残らない日々だったしなにも思い出せない。
息子のこともおざなりになってしまったりで
ちょっと申し訳ない気持ちもあるし、来週はもう少し家のこととか息子にかまってあげられる時間をちゃんと作って健やかに過ごしたいよ。

---------------

■2024/07/07(日) 37℃
娘はだいぶご機嫌にはなってきたものの、やっぱり喉が痛いようで食べたくて口に入れたものでも飲み込めなくて出しちゃう……が続いてる感じ。
結局今日まともに食べられたのは、蒸しパン、やきいも、フルーチェぐらい。
ただ、夜にあまりにも食べられないからと出産祝いでもらったスープストックのさつまいもととうもろこしのスープを出してあげたら大ヒット。よかった。
さすがにここまで食べられないのはあと2日もしたら解消するかな〜と思うけど、心配は心配よね。
それでも日中はだいぶご機嫌になってきたのが救い。
常に不機嫌だった日々は本当にしんどかったよ、お互いね。。

投票うぃってきた!例えば消去法の中からの選択であっても、意思表示をしたあとのこの清々しい晴れやかな気持ちよ〜!これだから選挙はやめられねえ〜〜〜!

Twitter(2024/07/07)

で、都知事選。
これまでずっと宇都宮健児を支持してきた身としてはそりゃ蓮舫って書いて投票してきたわけですが、小池百合子3選はまだしも、2位に石丸伸二の可能性が高いという結果にさすがに引く。

今回の都知事選の戦い方として、蓮舫陣営の政策アピールの弱さ(具体性はなくても力を入れる&継承すべきところをもっと明確にしてほしかった)と、争点の履き違え(神宮再開発はまだしも、小池百合子批判の弱さ。自民色がうんぬんよりも、答弁拒否とか関東大震災の朝鮮人犠牲者への追悼文送付中止とかをもっと大々的に取り上げるべきだったのでは?)は明らかだったと思うけど、それにしても石丸伸二が2位になるってことは別に都民はそんなことを望んでるわけでもないのか、と思って悲しくなる。
安野貴博が言うほど得票を伸ばせなかった(それでも大健闘だとは思うけど)のもそうで、みんなは何を投票基準にしてるんだろうと単純にわからなくなる。

ああいう維新みの強い人がついに東京でももてはやされるようになったらもう俺はこの都市で暮らしていける自信がないよ。せめて自分の住んでる町の得票数では蓮舫が2位であることを願って寝る。

Bluesky(2024/07/07)

石丸伸二、さすがにこのあと何かしらのボロが出る気はするけどな。

---------------

■2024/07/08(月) 39℃
俺も妻も喉が痛すぎてしんどいので、午前中は交互に内科へ。
お互い喉が超赤いとのこと。
娘のをもらったのかエアコンのせいかはわからないけど。
俺は抗生剤ももらえたので早速よくなってきたけど、妻は授乳があるので弱い薬しか飲めず、しんどそう。
早くよくなるといいな。。

一方の娘、割と元気な感じなのに食べるときだけ引き続き不機嫌で、ちょっと食べては出すの繰り返しなので、午後一番で小児科へ。
まだ喉痛いのかな?かわいそうだね?と思ってたのに、先生に喉診てもらったら完全に治ってたとのことで、どうやらイヤイヤで食べてくれなかっただけらしい。
先生からのお墨付きももらえたので、明日から保育園に行かせられる!やったーーー!

この診察結果を受けて、夕飯は普通に食べてくれた。
こいつ、不機嫌にしてれば保育園休めると思ってたな???とちょっと疑ってる。

昨日の各局の石丸伸二インタビューを見たけどあの論点をずらして人を貶めるようなコミュニケーションが本当に苦手すぎて胸が苦しくなる。「政治にはある程度の厳しさが必要」とかいってああいう人がもてはやされる風潮はなんなんだ。彼と接する公務員も秘書も議員もみんな人間だよ。

Twitter(2024/07/08)

Twitterで、「自分の代わりにハラスメントをしてくれる人」が人気になるのが嫌、というようなツイートを見て、そうだよ本当にそういうことだよなと思った。
昨日の石丸伸二のインタビューは、とにかく相手の質問の意味がわからないと宣って「あなたの質問おかしいですよね?」的な煽りをしまくった上で時間切れに持ち込み終了、のパターンばかりで、ああこういう人っているよな、こういう人と話していると自分が間違ってるかのように思わされてめちゃくちゃ心にくるよな、と苦しくなる。
その中でも荻上チキと武田砂鉄の動じなさはさすがで、この座組で時間制限なしの討論が見たいなと思ったけど、まあ断るでしょうね。

---------------

■2024/07/09(火) 35℃
■2024/07/10(水) 34℃

喉痛すぎ。完全にまた体調崩した。
正確には9日の午後から完全にダウン。
娘は9日からようやく保育園に行ってくれたけど、代わって俺が喉の痛みをまるっともらっちゃった感じ。
昼間はずっと寝かせてもらうことに。
きしたかのの栄冠ナインをこのタイミングで見始めてハマる。
パワプロ2024、入院中めちゃくちゃやることになるだろうなー。

娘、昨日は久しぶりの保育園に疲れたのかお昼を全く食べなくて心配したけど、今日はおやつのとうもろこしに「コーン,スキーー! タベタイッッ‼︎!」とテンション爆上がりだったそうで、担任の先生から「かわいいので3人前くらい食べさせちゃいました☺️」との報告を受けた。元気になってよかったね。

Twitter(2024/07/10)

---------------

■2024/07/11(木) 30℃
今日も喉は痛いけど、ようやくそれ以外の症状は治まったのでなんとか普通に過ごす。
ずっとやりたかったリビングとダイニングの模様替えを妻と協力しながらなんとか完遂。
ソファーをキッチン側に寄せたりして、なんかすごく広くなった気分。
大人2人だったら適当な配置でよかったけど、そこから子ども2人増えちゃったので、全然前提が変わったもんね。

午後はティアキンやって、ようやくガノン討伐!
足かけ1年2ヶ月、長かったよほんと。
エンディングもよかったけど、ゼルダの背中からマスターソードを抜いてからもう1年以上経ってたこともあってさすがに感慨がない。
去年の夏に勢いでクリアしてたらもうちょっとグッときてただろうな。。

今回は祠や根は全て開放してクリアだったので、クリア後の達成率は58%だった。
ブレワイはクリアしたと思ったら13%とかで絶望したなたしか。
サブクエストをもうちょいやり込みたい気持ちはあるけど、コログや図鑑はもう集める気もないので、一旦おしまいかな。
それにしてもすばらしいゲームだったよ。よかった。

---------------

■2024/07/12(金) 25℃
朝起きてやっぱりまだ喉痛い。
あと鼻水もめちゃくちゃ出るから治りかけって感じ。
とはいえ、抗生剤も昨日で飲み終わって、喉の痛みもロキソニン1錠でなんとかなるくらいには回復したので、今日からは予定どおり義母の家へ。
本当は先週末の予定だったけどヘルパンギーナで当然キャンセルになり、少なくとも娘は完全回復したのでなんとか行けるようになってよかった!

で、昼も夜もおいしいものを食べさせてもらい、雨だったけど家でおりがみしたりとかで盛り上がって、娘もめちゃくちゃ楽しそうでありがたい。
人の作った料理を食べるだけでいい生活、最高すぎる!!!
今日から4日間、よろしくお願いします!!!!!!!!!!

娘がおむつに出した💩の中におととい食べたのがちゃんと入ってるな〜愛おしいな〜とまじまじ見てたんだけど、急に冷静になったら気持ち悪くなってめちゃくちゃえずいちゃって、義母に心配された

Twitter(2024/07/12)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?