日記(2024/07/13〜2024/07/19)

■2024/07/13(土) 32℃
■2024/07/14(日) 28℃
■2024/07/15(月) 27℃
引き続き義母の家。
普通に疲れたし、子どもと一緒に寝落ちしたりで全然日記書く暇なんかなかったので以下事実列挙のみ。

土曜は義母が仕事だったのでうちの家族だけでテラスモールに行ったけど、とにかく娘が不機嫌。
結局ワークマンでペットボトルクーラー買ったのち、フードコートでアンパンマンのトレイに載ったインドカレーを食べさせて早々に退散する。
ワークマンのペットボトルクーラーはすごすぎる。
この夏のベストバイな気がする。

日曜日は、義母と一緒にレイクタウンへ。
ほんとは義兄も一緒に月曜に行く予定だったけど、「義兄に誕生日プレゼントを買ってもらうつもりで来てるのにまだプレゼントが買ってもらえない!」でとにかく不機嫌なので、アンパンマンのパン工場のおもちゃを一日前倒しで義母に買ってもらうことにする。
昼は先月オープンしたらしいAWkitchenてとこで食べたけど、サラダバーもいい感じでおいしかったなー。

で、アンパンマンのおもちゃを買ってもらってからは見事に上機嫌。
帰ってからもずーっと遊んでくれてありがたい。
もうすぐ2歳だねえ。すごいねえ。

あとせっかくこっちにいる間に〜ということで、土曜はうまく時間作ってラーメン屋さん2つ行ってきた。
朝行った「2番ライト煮干男」はセメント系でうまかったけどちょっとしょっぱさが強い感じ。
一方で夜行った「博多長浜らーめんもりや」は関東で一番現地に近い豚骨、の名の通りめちゃくちゃおいしかった。
これだけ本場リスペクトなら絶対うまいはず!と思って頼んだ明太子ごはんも大当たりで、しあわせだったな。
他にも中華蕎麦柳、39名、との丸家あたりに行きたかったけどさすがに無理だったので、このへんは次回以降の宿題にする。

総じて、娘はアンパンマンのおもちゃ以前以後で全然テンションが変わったけど、義母にも義兄にもよく喋る元気な姿が見せられてよかった。
息子はとにかくよく寝てくれてめちゃくちゃえらかった!
第二子って本当にかわいそうだなと思うけど、ほんとこれくらいほったらかされた(いい意味で注目されすぎない)ほうが強く育つんだろうなという気はする。

サンデーモーニングって公民館の談話室みたいな明るさでやってるのが苦手なんだよな

Twitter(2024/07/14)

吹聴と書いて「ふいちょう」と読ませるの、キラキラネームぽいよなといつも思う

Twitter(2024/07/14)

はじめてのおつかいは割と好きだったけど、子どもが生まれてからは他人事とは思えなくてすぐに泣いてしまいそうだから見られなくなってしまった。小さい頃、父は「おもしろくないから見ない」って言ってたけど、多分あれは強がりだったんだろうな

Twitter(2024/07/15)

---------------

■2024/07/16(火) 25℃
娘と息子を夫婦揃って一緒に寝かしつけるようになって、子どもたちの寝るまでのリズムが整ったのはとてもよいことなんだけど、絶対に俺も一緒に寝落ちてしまう。
今まさに、寝かしつけ終わってそのまま寝落ちて1時間経過した21時半。
こうなるともう何のやる気もなくなってまた寝るだけ。
今日あったこともなにも思い出せん!
日記はどこか違うタイミングで書くことにしないとな。

とりあえず娘は元気に保育園に行って、息子は健やかに過ごした一日でした。
娘はうんちもおしっこも保育園のトイレでできたらしい。
成長著しすぎるだろ。
一方の息子も何日か前からあーあーうーうーと喋ることが多くなって、今日は目の前で鳴らしたアンパンマンの鈴に合わせて目をきょろきょろさせながら時折笑ってたのがかわいかったよ。

---------------

■2024/07/17(水) 31℃
今日は娘を保育園に送って、MLBオールスターをちょっとだけ見た(大谷のホームランは見た、すごすぎ)あと、妻と息子と3人でおでかけ!
お互いの誕生日にモノの代わりにおいしいものを奢りあうやつ、6月の俺の誕生日の分がまだだったので、ずっと行きたかったニューオータニのランチビュッフェです!!!

ステーキも!焼きしゃぶも!天ぷらも!寿司も!全部おいしい!!!!!

前菜類も!メインも!デザートも!当たり前においしすぎる!!!
他にもたくさん食べたけど撮ってる余裕なし!!!

今まで帝国ホテル、パークハイアット、ウェスティンあたりのホテルビュッフェは行ってきたけど、満足感は一番だったかも。
品数自体はそんなに多くないけど、特に上の4つ(ステーキ、焼きしゃぶ、天ぷら、寿司)の特別感がすごすぎて、とても幸せだった。
いい肉は脂が重いからそんなに食べられなかったけど、「高いものを食べられるだけ食べたぞ!」という達成感はある。
めちゃくちゃ高いけど、娘が3歳になるまでにもう1回行きたい気もするね。。

食べ終わってからは案の定なにもしたくなくなる。
それでも過去の経験を踏まえて、気持ち悪くて何もできない〜的な苦しさを感じることはなく。
これが33歳、大人になったということですね。

---------------

■2024/07/18(木) 34℃
■2024/07/19(金) 36℃
木曜は寝落ちたので2日分。

朝から連絡帳忘れて保育園を2往復したあと、洗濯機を4回回して3回分干して、合間に掃除機で家中をきれいにした!暑すぎ汗やばすぎ!その間に妻は息子とともに散歩がてらスーパーに買い物に行ってきてくれた!ありがたい!マジで持ちつ持たれつ!!!

Twitter(2024/07/18)

もしアンパンマンが実写化されたらドキンちゃん役は室井佑月一択だと思う。

Twitter(2024/07/18)

あかちゃんまん役は松村沙友理一択。
カレーパンマンは前職時代の先輩にめちゃくちゃ似てる人がいるので推薦します。

そして金曜は、来週の手術を前に食べておきたいラーメンを食べ納めるという名目で1人でおでかけ。
妻に感謝しかないよほんと。

で、俺のために今週復活してくれたとしか思えない五ノ神水産へ。

新しくデフォルトメニューになった蟹白湯つけ麺!最高すぎ!!!!!
店主も変わっちゃったし、海老油そばもメニューから外れちゃったし……と落ち込んでたけど、さすがの五ノ神クオリティでとてもおいしかった。。よかった。。

帰りに新宿寄って妻が食べたがってたバターのいとこを買うついでに、イートルミネで鴨to葱にも寄ってきちゃった。
どうせ手術後はしばらく食べられなくて痩せちゃうからいいよね。
こちらもめちゃくちゃおいしかった。御徒町に行かなくても気軽に食べられるのいいね。

あと、東京豚饅も空いてたからおみやげに買って帰った。
完全に551の味だった。これ東京で食べられるのうれしいなー。
吉祥寺にできるのも楽しみ。

帰宅してからはちょっとだけパワプロに手を出す。
来週の入院中はめちゃくちゃお世話になる、はず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?