日記(2024/09/07-2024/09/13)

■2024/09/07(土) 34℃(大阪)
■2024/09/08(日) 35℃

はしゃぎすぎて、1時にホテルに着いたのに全然眠れず、やっと眠れたかと思ったら30分くらいで汗だくになって起きちゃって、気づいたらこんな時間になってしまった。33歳になってもまだこんなことあるのかよ。

Bluesky(2024/09/07)

前乗りにはしゃぎすぎて、結局トータルで2時間くらいしか寝られずに土曜を迎えることに。
朝は約束してたうどんを食べたあと、当日移動組と合流する12時まで暇だったので、前乗り組3人で先にレンタカー借りて服部緑地へ。
行きやすそうなところということで、全く期待しないで行った日本民家集落博物館が割と楽しかった。
江戸東京たてもの園の西版って感じ。

昼過ぎに合流してからは、レンタカー2台で信貴山へ。
最後の最後でめちゃくちゃ細い道をガンガン登ってたら、大阪が一望できるような墓地だった。いいところね。
30分ほど滞在して、みんなで大阪まで戻ってホテルの温泉入って、20時から鉄板焼き食べて、そのあとカラオケ行って、朝3時にかすうどん食べて、4時すぎに就寝。
4時間に及ぶカラオケ、なんだかカラオケマック所沢店を思い出しちゃったな。

日曜日はもともと俺だけ早めに帰る予定ではあったけど、6時前に目が覚める睡眠の浅さだったので、新幹線の時間変更して午前中には家に帰宅した。
あっという間すぎて、本当に夢みたいな2日間だったよ。

お墓以降は最後の彼女も合流してくれて、朝までめっっっちゃくちゃに楽しい時間を過ごせて、ほんと死ななきゃよかったのにねって思うけど、まあ死ななきゃこういうこともなかったんだろうなとも思うし。
でもやっぱり、生きてるほうが絶対に圧倒的に楽しいことあるから、って改めて気づかせてありがとう。
残された人に責任を感じさせるような死に方をしてることだけは絶対に許さない、けど。

---------------

■2024/09/09(月) 34℃
家に帰ってきたら本当によく眠れた。
ここ最近は家族4人で川の字になって寝るのが当たり前だったから、それが変わっちゃったのが大阪で眠れなかった要因だったんだろうな。

明日から仙台旅行なので、今日は娘も保育園を休ませる万全の体制。
冷蔵庫の中身も綺麗にしなくちゃいけないし、今日は家でゆーっくり過ごしました。
娘もアンパンマンミュージアムを楽しみにしてて、こっちまですごくうれしくなっちゃう。
まあ大人は一泊目のディナービュッフェがいちばんの楽しみなのですが!

というわけで、今日はみんなで早く寝て明日に備えるぞ〜!となっていたところ、息子の体温が37.5℃あることが判明。
ちょっと乾いたような咳もしてるし心配。
がんばって治してくれ〜〜〜〜〜!

---------------

■2024/09/10(火) 34℃
息子は夜中ずーっと浅い眠りで大人も寝つけず、乾いた咳と身体のあたたかさが続くなーと思ってたら、日付変わる直前で38℃になってしまってジ・エンド。
旅行の予定はすべてキャンセル、ぎりぎりキャンセル料はかからないで済みそう?

朝になって、仙台行きをあんなに楽しみにしてた娘に伝えるのが心苦しかったけど、弟の体調不良はなんとなく分かっていたからか、淡々と受け入れてくれる。えらいよ君はほんとに。
でもやっぱり寂しそうだったので、代替案として今日俺とポケモンセンター行く?と提案したらテンション爆上がり。
旅行の予定などなかったかのようにはしゃいでくれた。よかった。

というわけで、朝一で妻は息子と病院へ、俺は娘とサンシャインのポケセンへ。
ポケセン行きの道中で息子がコロナ陽性だったことを知る。
生後4ヶ月で感染するのはさすがにかわいそうすぎる。

感染源は義母。
先週末の俺が大阪でいない間に来てくれたんだけど、体調不良ということで一日で帰ってて、どうやらその時に息子がもらってしまったみたい。
義母はその後も体調不良のまま仕事行ってたらしいんだけど、今回の話を受けて午後に検査したらやっぱり陽性だったとのこと。
うつっちゃうのはしょうがないんだけど、せめて週末のうちに病院行ってくれてれば、少しは心の準備ができたなーと思っちゃったな。
しょうがないんだけどね。

娘とは池袋でポケセン行って、牛タン辺見でごはん食べて、サンリオショップ寄って帰宅。
仙台に行けなかった悔しさを紛らわすかのように、ずーっとテンション高くしててなんだか申し訳ない気持ちになってしまった。

とりあえず仙台は来週に宿取り直せたので、息子にはなんとか元気になってもらって、そして残ったメンバーも体調崩さないように気をつけてあと一週間過ごすぞ……!

---------------

■2024/09/11(水) 35℃
■2024/09/12(木) 35℃

水曜日は引き続き家族4人で自宅待機。
午前中は妻と娘でロピア行ってきてくれて、なんかめちゃくちゃ楽しかったみたいでよかったよ。
午後、娘の昼寝中にたまった掃除とか作り置きとかを済ます。

夜になって、どうも寒気がするなーと思って熱測ったら37.7℃。
これはもしや……?と思って朝方に1本残ってた抗原検査キットを使うも陰性。
でも明らかにコロナっぽい感じだったから、5時頃からは息子と2人で隔離部屋に移動。
そこから日中はずーっと唸りながら寝込んでた。しんどい。

17時からの発熱外来に行ったところ、案の定コロナ陽性。勘弁してくれ。
ただ、前回のコロナの時に有効だったブデホルとかいう吸入薬も出してもらったからか、22時現在はだいぶ楽になった感じ。
妻と娘がコロナに感染してしまったら本当に我が家が終わる&来週の旅行予定が完全にアウトになるので、なんとか息子と2人で踏ん張りたいよ……!

---------------

■2024/09/13(金) 34℃
コロナ陽性2日目。
昨日の夜は薬飲んだらすっと眠れて、朝起きても全然症状が出なくてびっくり。
日中も咳は出るけど、それ以外は薬で抑えてるという感じでもなく普通に元気に過ごせる感じ。(薬は飲んでるけど)
息子も2日続けて熱もなくて咳もほとんど出ない感じだから、2人とも割と軽症で済みそうな雰囲気だな〜。よかった。

日中はマスクつけて家事も結構やってしまった。
さすがに何日も妻に任せ続けるのはなんとなく心苦しさが出てきてしまうので。

2018年1月30日のサンスポ。仕事で新幹線移動の日だったから、車内でじっくり読み込んで朝からなんともいえないうれしい気持ちになったことを思い出した。NPB復帰してからも圧倒的な成績残して、不動の2番として日本一の景色まで見させてくれたの本当にかっこよすぎるよ。

Twitter(2024/09/13)

今日はこれ。
覚悟してたとはいえ、こうして発表されるとやっぱりくるものがある。
そして会見での村上宗隆の涙も。

予想はしてたから、2週間前のチケット発売のタイミングでとりあえずチケットだけは取っておこうかと思ってたけど、大阪行きで家空けてたりしてたのもあったし、さすがに妻に申し訳ないなと思って結局チケットは持ってません。
よく考えたら、自分がヤクルトファンになってからデビューした選手の中で、ここまでのレジェンドになった選手って青木が初めてだったな。

歳を重ねるごとに頼もしさが増して、メジャーからの復帰以降は本当にいろんな夢を見させてくれた。
引退試合、テレビで見届けるぞーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?