日記(2024/07/20〜2024/07/26)

■2024/07/20(土) 37℃
■2024/07/21(日) 35℃

また2日溜めてしまった。
土日は本当に休まる暇がないねえ。

朝から庭にプール広げて娘と遊んでたんだけど、手と足を入れてるだけでこんなに気持ちいいのやばい。俺もプールに全身入りたい。マジで大人が入れるめちゃくちゃデカいサイズのプール買っちゃおうかな???

Twitter(2024/07/20)

土曜は朝から庭に今季初プール広げて楽しかったけど、手と足つけてるだけじゃ物足りない。
来年は絶対にデカいプール買う。
ああいうのってみんなどうやって水捨ててるんだろうね?

そして日曜は、娘の2歳の誕生日を1日前倒しでお祝いした!!!
娘が大好きなメロンと桃のケーキを買ったら大喜びだったのもかわいかったし、我々からのプレゼントのおままごとのキッチンセットもとても喜んでくれてうれしかったよ〜。

最近はもう普通におしゃべりでコミュニケーションもできるし、弟のこともにこにこしながら構ってるしで、本当に素敵だよ。
一方で、おとといは夜寝るときに小さい水筒を床に投げたりもしてて、だんだんこういうのも出てくるよねえ〜という感じになってきた。
とても怒られたからか、次の日は水筒を持っちゃだめって言われて少し不服そうだけどちゃんと受け入れてて、その健気さにも心打たれてしまったよ。
生まれてから2年間でこんなに成長できるの、人間ってすごいね。
まだまだ先は長いけど、これからも楽しく生きていこうね。

"真面目にやってる人がバカを見るのは許せない派"だと思ってた人が、宮田笙子の件を怒ってるのよくわかんない。「そのくらい誰でもやってるでしょ」はそのとおりだけど、実際それで停学退学になった人も知ってるし、なにより未来の選手たちに示しがつかないんだから処分されるのはそりゃそうなんじゃない?としか思わなかったけどな。

Bluesky(2024/07/20)

オリンピックに一度出られなかったことを「若者の未来を奪う」って言ってる人のほうが怖いよ。
失敗してもまたチャレンジできる社会を作るんじゃないのかよ。

---------------

■2024/07/22(月) 37℃
朝から暑すぎ。
今日は娘を保育園に送って、その足でひとりおでかけ。
扁桃腺切除前に食べたいものを食べるキャンペーンで、桜上水の船越にいく。

店着9:50で2番目。店にある日傘を借りられたのでだいぶ助かったけど、それでもめちゃくちゃ暑かった……!
開店時には結局18人待ち。このクソ暑い中すごいね。

塩チャーシューワンタンメン ¥1,780

いやこれめちゃくちゃうまい。最高。
高いけどうまい。
これは話題になるのわかるよ。
早いとこ食べられてよかった〜!

そのあともう1食いけそうだったので、西府のナミノアヤにも行ってきました。
こっちもおいしかったけど、感動はできなかったかな。

極だし麺 ¥1,300
だし茶漬け(ミニ松) ¥550

夕方、帰ってきた娘は保育園で誕生日をたくさん祝ってもらったようで大はしゃぎ。
いろんな人からおめでとうを言われたいらしく、親戚中に電話して、いろんな人からおめでとうをカツアゲしてました。
ほんとかわいいよ。

JREポイント、8月末までの期間限定ポイントが5000ポイントくらい貯まってたので忘れないうちにSuicaチャージで消化しとこう〜と思って引き換えたら、期間限定ポイントはSuicaチャージに適用されないことを知ったよマジかよ

Twitter(2024/07/22)

コツコツ貯めてきたポイントが一気にSuicaにチャージされてしまった。
いや別にいいんだけどさ。。

---------------

■2024/07/23(火) 36℃
■2024/07/24(水) 36℃

火曜日は午前中に八百屋さんとスーパーに買い物に行って、そのあと午後に息子の口座を作りに銀行に行ったら、立て続けに炎天下の中で自転車漕いでたのがよくなかったのか熱中症みたいな症状が出てしまってダウン。
とりあえず夕飯は作ったけど、子どもの相手ができずに妻にいろいろ頼ってしまった。
電動自転車だから余裕〜とか思ってたけど、この強い日差しを直射受けてたらそりゃ具合悪くなるわと反省する。

水曜日は、娘を送ったあとにそのままスーパーに行ってうなぎ買ってきた。
丑の日だからといって別に食べる気はなかったけど、やっぱり入院前に食べときたいなということで急遽購入。
昼に妻と2人で食べる。
ヘルシオであたためたら安いうなぎでもおいしく食べられて本当に満足ね。

食べ終わったところで、マジですごい暴風雨が来襲。
ちょっと生きてきた中で一番すごい風だったかも。
庭に置いてあったものはガンガン飛ばされるし、なんなら家はちょっと揺れてた気がするし、息子も起きて泣いちゃうし、極めつけで給湯器と2台目のほうのテレビがつかなくなってしまった。
お湯はそのまま出てくるけど、温度設定もふろ自動も使えなくてめちゃくちゃ不便。
とりあえずメーカーに電話して修理を依頼する。
調べてみたら火災保険が使えそうなので、なんとか下りることを祈る。

あとは明日からいなくなっちゃうのでもろもろ家の掃除など。
というわけで、明日から入院!
これまでさんざん苦しまれてきた扁桃腺がなくなるの、本当に楽しみだなー。
あとは1週間家事をなにもしなくていいのも正直めちゃくちゃうれしい。
孫と1週間一緒にいられるということで義母も楽しみにしてるらしいので、Win-Winですね!さらば!

---------------

■2024/07/25(木) 36℃
朝、娘を保育園に送って1回帰ってから着替えてそのまま入院した〜〜〜!

病院食も割とおいしい

手術は結局明日の午後からになったんたけど、それでも食事制限が今日の21時までなのは変わらない(鬼畜!)ということで、最後の晩餐を楽しみました。
かたい食べ物はしばらく食べられないし……と思ったけど、別にそこまで食べなくちゃ!と思うものもなくて、微妙なラインナップになっちゃったな。

人生初の全身麻酔はどうやって眠るのか?の楽しみのほうが強いし、割と今回の手術はエンジョイ気分でいるけど、ジャンボたかおのYouTubeを見ると切除したところの痛みよりも術中に金具で開けっぱなしにさせられる口?顎?周りの痛みのほうがしんどかったらしいので、それだけちょっと不安。

でもまあ子どもが生まれてからここまで1人でいられる時間を持てるのも初めてだし、術後はしんどいと思うけど、ロキソニンに助けてもらいながらこの生活を満喫するぞ!!!

個室はテレビカードが使い放題なんだけど、洗濯機と乾燥機もテレビカードで支払う方式らしいので「このカードで洗濯もしちゃっていいんですかね?」と何気なく看護師さんに聞いてみたら、それは聞かなかったことにします……みたいな反応だったから聞かなくていい質問だったらしい。33歳になってもまだこうやって迂闊に藪から蛇出しちゃうことある。

Bluesky(2024/07/26)

---------------

■2024/07/26(金) 36℃
手術日。
とはいっても手術順がこの日3番目らしく、早くても15時からということでなにも食べられない&飲めないまま暇な時間を過ごすことに。

10時から点滴生活。
なんか血管が見えづらい腕とのことで、入れてもらうまで30分くらいかかって怖かった。
最終的に看護主任が召喚されてなんとか。

点滴入れた途端にトイレ行きたくなるの文系脳すぎる

Twitter(2024/7/26)

結局前の手術が長引いて、15:55から手術が始まることに。長かった!
5歳の頃の急性腎盂腎炎以来の手術なので、手術室なんてほぼ初体験みたいなもんでめちゃくちゃどきどきする。
ベッドに寝かせられて、先生と看護師さん合わせて6人くらいに矢継ぎ早にいろいろ指示されたあと、あれよあれよというまに「眠くなるガスが出ますよ〜」と言われ、スゥ……と寝落ちする。
(本当にスゥ……って感じだった!)

なんかがやがやしてる声がして目が覚めると、ベッドのまま部屋に移動。
いろんなところで「全身麻酔したと思ったら、あっという間に目が醒める感じ」と聞いてたので楽しみにしてたけど、普通に「結構寝てたな〜」って感覚あったな。

この時点で18時なので、術後2時間くらい。
このあと3時間安静にしてなくちゃいけない21時までの時間がとても苦痛で、最初のうちは扁桃炎のMAXのときレベルの喉の痛みと頭痛があって、さらに喉の違和感から気持ち悪くなっちゃって吐き気まで出てきちゃったけど、痛み止めと吐き気止めを点滴で追加してもらって、ベッドの頭の部分を少し上げて氷枕を引いてもらったら多少は楽になった。
まだ麻酔で頭もぼーっとしてたし、ほんとここが一番しんどかったな。

21時。ようやく安静解除。
試しに水を飲んでも特に問題なく、うがいしても出血はないので最低限はクリアできてるっぽい。
そしてもう食欲が出てきて焦る。
ジュースなら飲んでもいいということなので、自販機で野菜とフルーツのミックスジュースを買いました。
味があるのを飲めるだけでもありがたいよ。

というわけで、手術直後は意外となんともなく順調にきてるっぽい。
このまま何事もありませんように……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?