見出し画像

最近の私 2021春

 お久しぶりです。
noteを久しぶりに開くと、2周年ということで何か書こうと思い立ちました。

 まず近況でも。仕事は、そろそろ2年目を向かえます。来年度4月からは新採用として、教壇に立つことになります。合格通知を受け取った時、どんなに嬉しかったことか。不安もありますが、自分も子どもも裏切らないように精一杯頑張るつもりです。

 プライベートは、そんなに人間関係が変わった訳ではないかな。強いて言えば、彼と1年を迎えることができました。noteでは、書いていなかったですね。大学4回生の卒業式1ヶ月前に付き合い始めました。コロナで卒業式は無くなってしまいましたが。彼と一緒にいると、自然体で入れます。今まで出会ってきた誰よりも「包み込む優しさ」を感じます。私がそれに甘えて、我慢させていないかたまに心配になるぐらいです。恋人とこのまま関係を続けて良いか悩んだ時、こんな風に考えると良いと聞いたことがあります。

50年後もそのままのその人と一緒にいられるかどうか

 わたしは、心底このままでいてほしいなと思います。優しくて面白くて、仕事に対してブレないところ。それに何より、彼と一緒にいる時の自分は嫌いじゃないからです。むしろちょっとすきにさせてくれるような。もし、これから彼が変わっていったとしても許容できるわたしいがいますように。50年後どうしてるかな?

 今日はこの辺でやめておきます。細く長くnote見守ってください。ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,415件

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?