見出し画像

10月15日(土)曇り🌤


good evening!
こんばんわ!英語教室whitelilyです!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか😉
今日はこちら、横浜の天気は曇りでした。

曇りで、気持ちは低空飛行かと思いますが、うちの講師T君が、朝4時からずっと寝ずに働き詰めでした。ーお疲れ様です🙏

さて、そのT君がいつも、講義の内容(今は非公開です)を改訂したり、プリントを作ったりしてくださっています。

彼は毎日、英語の本だけでなく、小説も100ページ以上読んでおり、よく続くよね…と、いつも感心しておりますが、今日の午後12時あたりに「流石にきつい…」と弱音を吐いておりました…。

〝いつもお疲れ様〟という真心を込めて、彼のために、好みのペペロンチーノを奢ってあげました😌

「ありがとう!あと半日頑張ります!」と言って、デスクワークに戻っていきました。ー良かった🙌

彼はうちと、ほか2つ掛け持ちで仕事をしている出来る男なんです。

私はと言うと、まだまだ運営がキチッとしておらず、彼の方が仕事ができると思いますが、なんとか…1日を目一杯whitelilyに注いでる所存であります。😅
頑張っていきたいと思います!

さてさて。
今日の〝today's English!〟です🙏
この要領で、1300枚ぐらい作っていこうと思っています。
そうすると大体、高校までの英単語1万語、高校までの英文法1000個以上を送り届けることが出来ると思います。

TOEICや英検、高校の英文法は中級レベルになると難しくなって、汎用性が大学受験だけに絞られると思います。ですが、TOEICやTOEFLなどではかなり武器になるかと思います。

現に私の知り合いのSさんは、有名大学卒業しておりますが、高校の英文法極めたらTOEIC900点以上あっさりと取れた、と言うツワモノがいます!

有名大学になると、結構バンバンと高得点取っていく方が多いのですが、TOEICは学歴関係ありませんから。
(取りやすくなる、と言うのは確かにあるかもしれませんが…!)

ではでは、今日はちょっとTOEICなどの資格試験の話も織り交ぜて、話させていただきました😏

みなさま、ご存知だったでしょ?

では、今日はこの辺で!

明日は日曜日🤩
コロナで大変ですが、しっかりと対策をとって家族で買い物に行ったり、ショッピングを楽しんだり、楽しく過ごしてくださいね☆

それでは!
good night💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?