見出し画像

飲み会に誘われても行くことをやめてみた。

1.昼に起きるのをやめてみた。
2.人と比べるのをやめてみた。
3.友達と居ることをやめてみた。
4.予定を決めない事をやめてみた。
5.無駄金を使うことをやめてみた。
6.携帯を常時触ることをやめてみた。
7.家族を優先しないことをやめてみた。
8.意味のない連絡をとる事をやめてみた。
9.飲み会に誘われても行くことをやめてみた。
⒑他人に自分の時間を使うことをやめてみた。


「↱楽しみ⇒楽しい⇒ツライ⇒行かなきゃよかった↵」
この悪循環は、どんな場面でどんな人が想像できる?


大学生の飲み会のシチュエーションだ。


始まる前は、皆に会えるし酒も好きな方だから、ワクワク、ウキウキ!!
始まったら、この空間と話しを聞いているのが楽しい、キャッキャウフフ!!
会話とお酒が進むにつれて段々と、身体に異変が起きてくる、ウゥッ。フゥー。ウゥッ。フゥー。
帰り道、1人になると毎回頭に浮かぶ。「なんで行ったんだろう。」「もう行くのやめよう。」2年渡り何度このようなことを繰り返してきたか、数えきれない。


そんな私が、断る決断をした理由。

簡単にいえば、飲み会よりもお金を使いたい面白いことを見つけた。

面白いと一言で言っても、一人ひとり感じ方が違えば、受け取り方も異なってくる。
私の面白いとは、経験したことのない事をすること。と、お金を稼ぐことだ。

今回出会たのは、株投資だった。

ベットの上で節約術YouTuberを見ていた時、動画の合間に入ってくる広告で積立株投資を知った。いつかは株投資やってみたいなと何となく思っていた。そのまま心を持っていかれURLを開いて、先に進んだ。

今までは、株は大金を持っていないと株は購入できないできないと思っていた。だが、積立型少額投資があるなんて。

すぐさまベットから起き上がり、証券口座を開設申請をした。
それと同時に、株について調べた。YouTubeも節約術YouTuberから株投資YouTuberにすぐに変えた。証券口座開設までは少々時間がかかる。
その間にどの株を買えばいいのかを参考にするため、YouTube動画20本とインターネットの文章記事を読みまくった。

準備はそれだけではなく、一番大切なお金も用意した。
今回は少額投資だから一度に大金はつぎ込まない。

飲み会では、色んな人に会えて面白い話も聞けていた。だが、そこにお金を使うよりも株に使ってみたいという好奇心が勝った。


こんな経緯から

「飲み会に誘われても行くことをやめてみた。」ができた。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?