見出し画像

[番外編2]Red Bull Secret Gigに向けて美容強化 の話  2021.6.22

King Gnu のシークレット・ギグ配信日まで、あと約2週間を切りましたね!
しかし、まだ情報解禁できませんので、今回もネタバレなしの、どうでもいい話を…スイマセン(^人^;)

前回書いた#KingGnuダイエット部 のnoteですが、ワタクシのフォロワ様達は、ヌー民おかん部隊の方が多めでして、つまり私のようなワガママBodyな女子が多いせいか、ダイエットの話は沢山イイネいただけてびっくりしました。ありがとうございました(^^)

私はたまたま筋トレ&プロテインダイエットが合っていたようですが、ほんとこれは個人差がありますので、皆さん自分に合ったダイエット方法を見つけられるといいですね(^^)健康のためにも共に頑張りましょう!

そして今回の話は、シークレット・ギグきっかけに始めたもう一つの事。美容強化週間のお話です。インナーカラー、まつエク、ハイフ、ジェルネイル、の体験など綴りたいと思います。

はい、いらん情報ですよねー^^;どうぞ今回も読み飛ばしてくださいませ(^人^;)

それでも読もうという方、しかもめちゃくちゃ長いのです…なんかもう、ほんとごめんなさいm(_ _)m

■美容強化週間スタート

さて。シークレット・ギグに向けて、それまでに見た目を多少整える!というミッションを開始。期間は約2週間。
ダイエットはすでに始めていましたが、他にもお手入れするところ沢山あるのね、女子って。

最前列だし、万が一配信で映っちゃったりしたら、見てしまった皆さんの為にも、お目汚しにならないよう、せめて背景に馴染む程度には整えないと。と思いまして。(←誰もおばちゃんなんか見ないって)
てゆーのと、なにしろほら、大好きな井口さんにハグされるかもしれんしーっ♥(≧∇≦)(←だからしないって!ww)

ちゅーことでね、今回の当選きっかけに、少々のお金をかけて、でもできるだけ安く!色々とメンテを行いました。
いやもうこの年になってほんと、こんなにウキウキして、小娘のように色んな初体験を味わおうとはね…(笑) まさにTeenager Foreverだわ(´∀`*)

King Gnu - Teenager Forever

■人生初のインナーカラー

美容院でいつも担当してもらっているカラーリストさんに、
「King Gnu のシークレット・ギグに当たったので、期間限定でちょっと髪の色をいつもと変えてみたい!」
と相談してみました。そしたら、
「じゃインナーカラーやってみましょうか!」
ってことになりましてね(^^)

私の性格もよく知っている方なので、あんまり派手派手にやりすぎないように、でも、ちょっとロックな感じで、でもイタくならないように、っていうイメージで染めてもらいました。

全体のカラーは普段よりちょい明るめの茶系に。インナーカラーは、両耳の横だけブリーチしてから、「ミルクティーブラウン」っていうカラーに染めてもらいました。金髪まではいかないけれど、結構明るめの色。
色見本を見せてもらって相談しながら選んでもらいました。

髪質によって色の抜け方や、入り方、発色の仕方も全然違うらしいです。
私の髪は太くて強いらしく、色が抜け辛くて入り辛いそうで。
そういえば高校生の時、私の三つ編み、「しめ縄」って言われてましたー( ゚∀゚)ウケル!

髪下ろしてる時も、毛先にちらっと明るい色が見える感じに仕上げて頂きました。(髪アップにした時だけ見えるように、とかももちろんできる。)

画像1

↑髪をめくるとこのように色入っています。
 髪を下すと毛先下の方からちらっとカラーが。


インナーカラーって言うと、最近、髙畑充希ちゃんとか、煉獄さん(笑)がやっているように、グリーンや赤、ピンクなど、ガッツリ色変えているのがわかる感じかと思いきや、あら、こんな風に自然な感じにもできるのですね。 

若い子にしか似合わないんじゃ…って実はちょっと不安もありましたが、全然そんなことなくて、逆に白髪も目立たなくなりますね、コレ。
うん、いいね!とても気に入りました♥(^^)

このブリーチしたところは1か月くらいで色が抜けて金髪になってしまいます。つい先日美容院に行きまして、今は「ピンクベージュ」になりました。
来月はネイビー系にしてみようかと…ブリーチのところが伸びきるまで、毎月いろんな色入れて楽しもうと思ってます^^


■人生初のマツエク

人生初のまつげエクステなんかもやってみました!<(・∀・)>アハ
いや、これ、シークレット・ギグに当たらなかったらマジで一生やらなかったと思います。
そもそも普段からマスカラもビューラーも全然使わない人です(-ω-)/

ホットペッパービューティーで調べて、近所で評判のマツエクサロンを予約。早めに予約しないと日程が埋まっちゃいそうだったので、これだけは、まだシークレット・ギグの日程が分からないうちに早めに予約しました。

マツエクはあんまり早く付けすぎても、2週間で結構とれちゃうようですし、付けたてが1番綺麗とも聞いてたので…とりあえず賭けで5月末に予約してみたところ、結果オーライでした(^^♪

「初心者向け80本コース3800円」というクーポンを利用したのですが、リクルートのポイントが1000ポイントあったので、実質2800円!(/・ω・)/安い!
予約したサロンは丁寧にカウンセリングもしていただけて、仕上がりの満足度はもちろん、アフターケアについてもしっかりと説明してくれて、評判通りの良いサロンでした^^

もしかしてこの記事読んで、まつエクしてみたいな、って考えてる人もいるかもしれないので、今回得た知識を素人なりにまとめてみました。(要するに話長いです^人^;)

★カールの種類
今回のサロンではJカール、Cカール、JCカールの3種類がありました。
Cの方がカール強め。Jはそれより自然な感じ。今回JCカールという、その中間のカールにしてもらいました。お店によってはJCカールをBカール、と呼んでいたり、呼び方もお店によって違う場合もあるようです。

★長さ
10mm、11mm、12mm、14mmなどなど色々あります。組み合わせて使ったりします。目尻だけ長く、とか、黒目の上を長く、とかもできるみたいです。私は今回は10mmで、自然な感じにしてもらいました。

★毛の種類
ミンク?セーブル?とか色々ありました。カラーも色々あります。
種類はそれこそお店によって様々ですが、初めてなので正直よくわかりませんでした^^;
だから丁寧にカウンセリングしてくれるアイリストさんがいるサロンを選ぶのが大事&そういうサロンが評判がいいんですね。と納得です。

ちなみに、花粉症のかた向けに、アレルギー出にくいタイプ、なんていうのもあるみたいです。糊でくっつけるので、糊も肌に優しいタイプとかありました。

私はアイリストさんおすすめの、根元の形が横長になっていて、アイライン効果がある、というエクステにしてもらいました。…知らんけど(笑)

★本数は何本がいいのか
今回は初心者コースで80本だけつけてもらいましたが、もし付けてみて足りないならば追加もできました。20本増やすごとに+千円、くらいが相場のようです。

ということで、とりあえず80本つけてもらいましたが、「おお、これでいいじゃんか!」って思ったので、そこでやめときました。
…が。毎日数本ずつ取れていくので、やっぱせめて100本にしとけばよかったかなーって(^▽^;)後から思いました。

事前リサーチしたときには、まつエク付けた後、毎日どんどん取れてくから120本がいいと勧められていたのですが、なんかあんまりがっつりつけるのも恥ずかしくてさ(^^; 
しかし慣れてくると、これに見慣れてしまって、140本とか160本とか200本とか、どんどん増やしたくなってくるらしいです(笑)。

本数によって施術時間も変わりますが、80本でだいたい1時間半くらいだったように思います。

むふふ、これだけでもなんだか美人になった気分です(#^.^#)♪
やはり女子はいくつになってもこういうのは気持ち上がりますね!(←貴様いつまで女子でいるつもりだ問題なw)


画像2

まつエクった。これで80本でした。



★アフターケア

だいたい1か月くらいでほとんどとれちゃうそうですが、長持ちさせるため、いくつか注意点についても説明されました。

・禁止事項
「アイライン、マスカラ、ビューラーは禁止」

というか、する必要もなくなります。地まつ毛に、カールのかかったエクステを糊でくっつけてるわけですからね。ビューラーしたらとれちゃいます。
普段からマスカラやアイメイクをばっちりしてる方は、時短になってすっごくラクチンだと思います。

「目をこするの禁止」
こすると取れます。当たり前ですが。
でもつい癖でこすってしまって、いつもと違う「ジャリッ」という指の感覚に「やべっ!!」っと焦ったこと数回(笑)
でもね、それでもバサッとは取れませんでした。2~3本とれちゃいましたけど^^;

「オイルタイプのメイク落とし禁止」
オイルで糊がとれちゃうんですって。ジェルタイプがいいということだったので、キュレルのクレンジングジェルを買いました。メイク落としは目元はそーっとです。拭くときも。キワは綿棒で優しく落としましょう。

「シャワー、強風、当てるの禁止」 
シャワー当てるとやっぱり取れちゃいます。
あと熱いお湯も取れやすいので、洗顔の時は、ぬるま湯で、手で優しく水をすくって流しましょう。
拭く時は、タオルでそっと押さえるようにして優しく拭いてください。
ドライヤーの強風も注意です。



・毎日やるお手入れ
「ブラシでとかす」
だんだんまつ毛があちこち向いてバラけてくるので、根元からまつ毛用ブラシで優しくとかしてください、と言われました。あらぬ方向を向いてるまつ毛を、つい引っ張って直したくなりますが、それは取れちゃうのでNGです。
ブラシでとかせば結構整います。

「まつ毛美容液をつける」
あと、朝と夜は、まつ毛育てる系の美容液をつけると長持ちします、と言われ、サロンで扱っていた1500円くらいの美容液を購入しました。(市販のでも全然OKです。)
この美容液はマスカラみたいにブラシになっているタイプだったので、ブラシでとかすお手入れも、これを使えば一度に済みました。


今回得たまつエクの知識は以上です!
よし、これでメンバーと目が合っても大丈夫(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

余談ですが、このサロン行くときに、ヌーミレの小鬼ちゃんTシャツ着てったんですよ。そしたら、アイリストのお姉さんがそれに気づいてくれたんです!(^o^)/嬉!!
フェスに沢山行ってた方らしくて、「白日も聴きましたよー!歌うまいですよねー!」って話盛り上がりました!^^
そのサロン、なによりそのことが一番満足(笑)!(←ちょろいヌー民)

画像3

このTシャツ着てきました。
ヌーミレパーク楽しかったな(^^)

マツエク経験者のフォロワ様方、その節はいろいろアドバイスをいただき、誠にありがとうござました(*´▽`人)アリガトウ♡
施術中にいびきかかないようにちゃんと気を付けたよ!(←そこかよ!)


■人生初のハイフ(エステ)

そしてその勢いで人生初のハイフもやっちゃぇ!って予約。ポチっ!

つか、ハイフ(HIFU)ってなに?って(笑)
簡単に言うと、超音波で痩せるらしいエステです。
はい、私も知りませんでした。たまたまフォロワさんがつぶやいていて、わりと最近知りました。
マスクで頬がたるんでるし、気にはなっていたものの、この年になって、もう今更エステなんて行く理由もなくてww
ところが今回、井口さんにハグされるとなったら(←されない)、ウン十年ぶりのエステだって行っちゃうよねぇ!!(≧∇≦)♡

私が行ったお店は、「わたしのハイフ」と言ういわゆるセルフエステのお店。マシンの操作説明だけ聞いて、自分で操作します。
当日の朝一に予約して、朝10時に行ってきました。思い立ったその日に空いていればできるっていうこの手軽さと、なにより安さが良いですね。美容医療系ハイフとゼロ1個(下手すると2個)違います。

今回は「ご新規様限定フェイシャル8000ショット ¥4,400」というクーポンを利用しました。

お店はデパートの一角をパーテーションで仕切っただけの簡易なものでしたが、この安さなら全然アリです。(占いコーナーみたいな感じ。)
2種類のマシンがあって、皮膚の表面近くに当てるレーザーは、皮膚の代謝を促してシミや美肌にアプローチ、皮膚の奥まで届くレーザーは脂肪に効いてたるみ解消や引き締め効果、ってことらしいですよ。(個人差有り?)
もちろん私は、奥まで届くレーザーでバチバチっと(笑)

痛い、というのは知っていましたが、実際やってみたらパチパチっと輪ゴムで弾くくらいの痛さでした。レーザー脱毛やったことある人なら、それよりは痛くないかな、という感覚です。
セルフですので、痛い場合には強さは自分で好きに調節できました。

全部で15分程度で終わりました。
終わった後、ジェルをふき取る使い捨ておしぼりをもらえ、アメニティは化粧水・消毒アルコール、ティッシュ、ヘアゴムなどが置いてありました。

レーザー当てる場所にはジェルを塗るので、お化粧は取れてしまいます。なので必要に応じてメイク道具を持っていくといいかもしれないです。

効き目は…やった後2~3日はずっと口の中がぽかぽかしてたので、効いてたのかな?と思います。
1週間後~1ヶ月後くらい(←諸説あり)に効果が出るらしいので、多少なりともライブの日には、ほうれい線が薄くなっていたはず…(希望)。

実際のところ、感覚としてはあごのお肉が多少すっきりして、法令線が薄くなったような感じはありました。しかし、若干脳内フィルターかかって、夢を見たのかもしれないです(笑)。病は気から、的な…

つか、「ライブ中はマスクしてるし関係なくねー?」
って突っ込みは受け付けません(笑)


■結婚式にはネイルサロンへ

スイマセン、これでもう最後です。話長いですね^人^;

そして最後に、勢いついちゃって、ネイルサロンも予約しちゃいました。エイッ!!嗚呼、ホットペッパービューティーのご新規様クーポン万歳(/・ω・)/
これは、「ご新規様限定デザインネイル4800円」というのを利用しました。

そのサロンのホームページに黒のフレンチネイルで可愛いのがあって^^
ジェルネイルは自分で道具も持ってるし、セルフでできないこともなかったのですが、やっぱりプロにやってもらうとクオリティが段違いです…

画像4

こんなのにしてもらいました。
これならオフィスでもOKでしょ(^^

そして、サロンで驚いたのは最強の硬化用LEDランプ!!ジェルの硬化時間が5秒って、ちょっと奥さん、めっちゃ短いやんΣ( ̄口 ̄lll)
て、びっくりしました。
自分はUVランプしか持ってないのですが、硬化に2~3分はかかるので。(主に #KingGnu手芸部 活動に使用)
…LEDランプ欲しくなってる人(-ω-)/ハーイ

昔はネイルサロンって2時間くらいかかったイメージありましたが、1時間ほどで終わりました。進化してますね、早い。

ちなみにネイルサロンは人生で3回目。
1回目は自分の結婚式。
2回目は友達の結婚式で受付頼まれた時。
今回人生3回目。ここぞという日にだけね。

はっ( ̄□ ̄;)!! そう、そうなのか!
King Gnu Secret Gigは、もはやヌーと私の結婚式♥(←だいぶ間違ってるし、いい加減怒られろ)

そうこれは、人生の岐路(←これはちょっと合ってる?)


てゆーか、King Gnu凄くないですか?
当選きっかけに、ダイエットに始まり、人生初のインナーカラー、人生初のマツエク、人生初のハイフ、そしてネイルも!!
もうすぐ半世紀生きようかと言うこの年になってさ、初めての色んな体験をたっくさんさせてくれる、やってみようと思わせてくれる、その大きな原動力になってるの、King Gnuは。

King Gnuはまさに、明日を生きる心の糧。

くぅー、またいいこと言った。(←若干ウザイ)

そして、今月のカードの請求額にビビっているオカンがここにいるのです。
働くことは尊い。頑張って仕事しよ。
いやいろんな意味でね、King Gnuはほんと、明日を生きる心の糧なのです。

続く