見出し画像

「すまスパ」あめしき@02文庫さんゲスト回

ピリカとMarmaladeの「すまスパ」ゲスト回。
今回は冬ピリカグランプリで、特別審査員小牧さんの「シロクマ賞」を受賞された、あめしき@02文庫さんをお迎えしました。

シロクマ賞受賞作品「灯りに向けて」、また、最近書かれた連載小説「ミケランジェロがこたつで死体」それぞれの創作過程のお話。

素敵なお声と軽快な話術のあめしきさん。
ピリカさん、Marmaladeさんもノリノリです。

こちらから!
👇


シロクマ賞受賞作品&連載小説
👇


このミケランジェロ、私ももちろん拝読していたのですが、なかなか怖い💦
ママも冬子ちゃんも、私的には半端ない。
そっかあ、そんな感じの発想だったのね!と私は興味津々でした!

また、11歳での株取引😳
からの、パソコン購入からの、創作開始。
びっくりエピソードがいっぱい!
👇


そしてのピリカさん朗読作品。
とっても心癒される作品と朗読でした。
「雨の日のあとには」
👇


ピリカさんの朗読を拝聴している時、紅葉のところで、実は私は昨秋、

はらひらりもみじ雨粒のひと押し

を詠んだことを思い出しました。
全く同じ感覚でした。

そうそう!
こちらの「雨の日のあとには」への挿絵を募集しているそうです!

いずれ絵本に?!?

描いてみたいなあ?!という方は、ぜひコメント欄へ!!💜

あめしきさん、ありがとうございました!

いただいたサポートは、次回「ピリカグランプリ」に充当させていただきます。宜しくお願いいたします。