見出し画像

「平和とは」【シロクマ文芸部・エッセイ?】(209文字)

「平和とは?と訊かれたら何と答える? あ、難しいことは言わないでね」
目が覚めたとたんに、隣の夫に訊ねた。

就寝前、シロクマ文芸部のお題が、私が普段もっとも近づかないようにしている類のひとつだと知り、こりゃ困ったな、と思ったわけで。

「パチンコ平和」
「知らぬ」
「今はもうないのかな?昔よく見かけた」

ということで、私の平和は、このような夫と日々酒を酌み交わし、じたばたと俳句を詠み、週一回シロクマ文芸部に投稿する、ことである。


     ・・・・・

小牧部長企画「平和とは」に、等身大の私として参加させていただきます🤭


いただいたサポートは、次回「ピリカグランプリ」に充当させていただきます。宜しくお願いいたします。