見出し画像

ホワプロ、Vtuber/ ゲームストリーマーのオーディション開催します!!

はじめまして!メタバナナです!

突然ですがVtuber/ゲームストリーマー事務所
立ち上げます!!

なんなんだ急に?
と思われた方もいるかもしれません。
というか、そんな方がほとんどかな?(笑)
Vtuberやゲームストリーマーに興味がある人、
???がいっぱい並んでいる人は最後まで見ください。お願いします。。。。

1.メタバナナについて

僕は社会人2年目で
White crow Project の運営担当メタバナナです!(メタバナくんって呼んでください♪)

運営担当なんて堅苦しいことを言っていますが
Vtuberやゲームストリーマーさんのスケジュール管理などを行うマネージャーの的な存在です。

ここだけの話…Vtuberやゲームストリーマーについてあまり詳しくありませんでした…
え?大丈夫??と思われた方、安心してください!
僕以外にVtuberやゲームストリーマーのことが詳しい先輩もいますし、いろんな人から話を聞いて只今勉強中です。
しっかり知識もついてきてます(ムキムキ)
あと、僕自身エンターテイメントがすごく大好きなので映画やドラマ、ゲーム、漫画、アニメ、お笑い…めっちゃすきぃ~~です!


2.White crow Projectについて

じゃあ、ホワイトクロウプロジェクトって何ぞや?ってなりますよね!

これは事務局の名前です。
「ジャ〇-ズ」や「エイベッ〇ス」的な感じです。
Vtuberとかであれば「にじ〇じ」「ホロラ〇ブ」みたいな感じです!!

ホワイトクロウプロジェクトの意味として
「傑出した才能を持つ者を生み出す」
という想いを込めてこの名前にしました!!

「White crow」 = 「傑出した才能」
「Project」 = 「生み出す」
白いカラス??ダッ…ダサい?

いや!僕たちは本当に才能ある人をこの世の中に
生み出したいという想いでこの名前に決めたので、かっこいいって言ってください!!!
(by 僕の承認欲求)

一応、ホワイトクロウプロジェクトの大枠について言っておきますね!
株式会社新通エスピーって会社の
そこの一つの事業部としてホワイトクロウプロジェクトがあります!

まぁ、とにかく!
皆さんにはホワイトクロウプロジェクトを
今日は覚えてもらえたら嬉しいです!


3.第1期生オーディションについて

さてさて、今回の本題になりますがオーディションについてお話します。

White crow Project 第1期生オーディション

じゃーん!!ポスターです。
かっこいいですか?どうです??うんうん
ホワイトクロウプロジェクトの第1期生募集するんですよ~
1期生って響きがどこか華があっていいですよね~!!

え?応募資格がみえない?
詳細書きますね~ドン!

ポスターには書いてないんですが、求める人材も追加しております!!

【応募資格】

成人であること!
すでに事務所所属でないこと!
日本語が話せる方!であれば大丈夫です〇
ただ、外国籍の方に関しては就労ビザなど、
ご自身で発行していただく感じになるので注意してください。

【求める人材】
応募に必須な項目ってわけではないです!
全然、機材を持ってなくても貸し出し機材があるので大丈夫ですし、ゲームが得意でなくても情熱があれば大丈夫です〇
でも、もしこういったスキルだったり環境がある方はアピールしてくれると助かります。。。

ざっと応募資格のところを説明させてもらったのですがオーディションについて聞きたいこととかあれば公式LINEにて受け付けております!

White crow Project 公式LINE

また、YouTubeやTwitterなどでコメントをいただく際は下記のように件名をつけてくれると助かります
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
例)
・Vtuberオーディションに関する質問
・ゲームストリーマーオーディションに関する質問
・オーディション全体に関する質問  

なるべく全て回答します!!
(見落としてたらごめんなさい)


4.最後に

もっと今後の活動内容であったり、
Vtuberのイラストに関してお話したかったんですがタラタラ書いてても見づらいと思うので
また次の記事に書きますね!
(ぜってぇ見てくれよな)

では、また来週~♪

♦オーディション応募フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc81c9a9CwThw1EhmPw3osbH0HtxU_VuijpaCF1rc02slA3Iw/viewform?usp=sf_link

♦公式Youtubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCyqlR5mtkTG6VEVCvLN3Tvg

♦公式Twitter
https://twitter.com/whitecrow_2022

ホワプロブログは毎週水曜日更新♪
フォローお願いします🤍