当座の“行ってみたい”を叶え切って

note始めてみました。

正確にはいつのことだったか覚えていないのだけれど、おそらく数年前のこと。
「叶えたい夢は、いつでも見られる場所に書いておくのがいい気がする!」と、その時何かで見たのか、リマインダーに、行ってみたい場所、見てみたいものを書き出しました。

その時書いたのは、3つ。
シャチを見る北海道旅行を計画する
流氷を見る北海道旅行を計画する
フィンランドでオーロラを見る

先日、北海道で無事に野生のシャチを見れたのを以て、直近に描いてた夢をすべて叶えることができました。
実際には、オーロラはフィンランドでは見れずに翌年に持ち越してカナダで見ることになり、流氷に至っては北海道ではなく遠くカナダのセントローレンス湾で見ることになるとは…。
リストに書き出した時は思ってもみない、素晴らしい形で叶うことになりました。

ここで、自分にとっても一つの区切り?と、今までの旅を振り返ってみようと思います。

#旅 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?