見出し画像

心がぽかぽか

たまにはのんびりとしたnoteでも。

先日ふと庭先を見ると見覚えのある紫色の花が咲いていた。


画像1

ムスカリ

綺麗なラベンダー色の可愛い花をひっそりと。

この親株は私が小学生の頃に植えたもの。

もう20年以上前のことなのに、毎年庭のあちこちに咲く。

きっと草むしりなどをした際に庭の色んな場所へ球根が移動しているからだと思う✨

庭先のムスカリを見ると何故だかほっとする。

懐かしい気持ちと、まだ咲くんだね?という嬉しい気持ち。


画像2


一代目のカメちゃんのお墓にふと生えてきたこの子たち。

一体何者なんだろうと様子をみている(笑)

一見野菜の葉に見えるけど、うちの庭先に野菜を植えると必ず虫たちに食われてなくなるので、100%違うと思うんだけど…。

どなたか何の植物か分かる方、教えて下さい!(笑)


通り道の他の会社の桜の木は2〜3つ花を咲かせていたよヽ(´∀`)ノ ✨

もう春なんだなぁ。。

また今年も川沿いの桜が満開になったら載せようと思っています💕

ここまで読んでくださりありがとうございます😊 いつも、温かいコメントやハートにいつも励まされています✨ これからも何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m💕