見出し画像

Callofduty Modern Warfare3 ゾンビモード(MWZ) 迷彩解除チャレンジ詳細一覧 ※随時更新でMW2武器もアルヨ

⚠️

※適当ではあるもののMW2の武器まで随時更新で 書いてます(筆者の好みから上がります)(ふざけて書いてる時もありますがしっかり解説書いてます)
たまにですが役に立ちそうなカスタムは載せてます
ちなみに近接武器やランチャーなどは省いてます。

迷彩解除に必要なことは出来る限り書いてますがそれ以外の事だったりストーリーミッションなどは
詳しい人が居たので
こちらの方をご参照ください👇🏻



武器レベル上げに関して個人的に

ゾンビモードで武器レベル上げをしたいと思う人は
やめておいた方が吉です。
45分間とアディショナルタイムを含めて1時間プレイしても
せいぜい上がり幅7レベルが限界です。
プレイスキルがあるのであればWARZONEでキルして予め武器レベルMAXにした方がものの3日で全迷彩解除出来ると思います。
それでもって方がいた場合
1キルが通常時20XP、イベントや2倍トークン使用時40XPとして
普通に経験値として入る度合いが
ゾンビキル400-500となってて
(これを超えると4分の1にされます、
すなわち1キル=5XPくらいです)
(ちなみに個人的な感触としては600キルくらいです
、あやふやなのは運営から明かされてないからというのもあります)

普段WARZONEでキルする経験値が欲しい場合
250キルくらいが目処です。
それ以降は増えが2割減してます
効率が悪すぎるのでレベル上げは事前にすると
この後が楽です


コンプリーショニストについて

MW3の武器、ボレアリスチャレンジは36個

MW2は51個のアラクニダチャレンジを果たせば最後のバイオウルーマネスントが解除。
(こちらはMW3で言えばサーペントナイトとボレアリスの立ち位置)

ゾンビ武器マスターはMW3.MW2全武器

(まれにつけたことになってなくて無効にされることがあるので保証武器から一旦外して1からガンスミスを作りあげ、迷彩をつけると良さげ)

迷彩を付けた状態で

ゴールドは300キル

ジルコンスケール、スピネルハスクは600

サーペントナイト、アラクニダは900

ボレアリス、バイオウルーマネスントは1200キル

ご周知ではあるものの1度伝えると
ゴールデンエニグマチャレンジ
MW2ならゴールデンアイボリー は各武器毎、
スピネルハスク(MW2)とジルコンスケールは各武器カテゴリーで終わらせる必要があります。最後の2つはどの武器、どのカテゴリーを使ってもOKです


各コンプリーショニストの解除条件

内容はMW2もMW3も同じです。

ゴールド 1回出撃で100キル&脱出成功
(脱出するフリして敵集めて殺れば楽よ)

ジルコンスケール スピネルハスク(MW2)

PAP(パックアパンチ)済みキル 300

(こ↑こ↓までに中脅威で契約を回して未完成なエーテリウムクリスタルの略図を手にすると後に手間がなくなります(筆者は普通にお金稼いで現場でPAPしてます、もしマスターチャレンジも ってなら最初からクリスタル持ってく方がええと思います))

サーペントナイト アラクニダ(MW2)
スペシャル/エリートゾンビ(脱出を呼ぶ際に出てくるドクロマークの奴らや、エリミネーション契約の奴ら)を10 キル

ボレアレス バイオウルーマネスント(MW2)
各サーペントナイトチャレンジ クリア後
(MW3武器は36個 のサーペントナイトチャレンジを達成すればおk)

(以下からはコンプリーショニストは略して描きます)


略図など迷彩解除に役に立つアイテム入手先

エーテルツール(レア):
第2章 ティア5 エクスターミネータークリア後に落ちる略図を持ち帰ると解放

凍結(弾薬MOD):
第2章 ティア2 金庫破りクリア後に
落ちる略図を持ち帰ると解放
ジャガーノグ(ドリンク):
バウンティなどの契約をクリアしてると中確率で出てきます(出ない時の方が多いです)


弾薬MODチャレンジが
あるもの達

ナパームバースト(火炎ダメージと言われるやつ) :
WSP- 9. TAQ EVOLVERE . RIVETER . LONGBOW . KV INHIBITOR . COR-45 .

凍結 :)
XRX STALKER . KATT-AMR . TYR .

脳死 (毒ダメージと言われるやつ) :

デッドワイヤー (電撃ダメージと言われるやつ) :
LOCKWOOD 680 . WSP STINGER .

シャッターブラスト(爆撃) :


見方

○○←武器名

○○(迷彩を解除するのに必要武器レベル)
○○(解除項目) ○○キル もしくは ○○回
(またはその両方)


RAM-7 (AR)

レベル2 通常(ADS.TAC.HEADKILL,others)キル 250
(⤴︎︎︎以下から略して「250」という綴りにしてます)

レベル11 RAM7 腰撃ちキル 250キル

18 フィールドアップグレードを使った直後にキル 100キル

27 クリティカルキル 200


DG-56 (AR)

2 250キル

11 DG56で5秒以内10キル 10回達成

17 タクティカルの影響を受けた敵を100キル

(   ⤴︎︎︎スタンやフラッシュ、ショックスティックなどの、お持ちならシンバルモンキーで気を引いた敵を一網打尽してください、そちらもカウントされます)

25 クリティカルキル 250


DG-58 LSW (LMG)

2 250 キル

12 TACスタンス 250キル

19 レア度が「レア」以上の状態のDG58で250キル

29 クリティカルキル 250


RIVAL-9 (SMG)

2 250 kill

9 ミミック(触手のキモイやつ)をこの武器で5体キル

14 フィールドアップグレード使用直後に100キル

(1度では無い)(これは使って直後と言うより
使うと同時に腰撃ちで狩るほうが楽です、
あと脱出する詐欺してゾンビをわんさか集めてやるとチマチマやるより手間がなくなります)

20 毒ダメージキル250

(この毒というのは脳死のことで、言うならば
味方になったゾンビに250体倒してもらうイメージです)


HOLGER 556 (AR)

2 250キル

10 5秒間で10キル 10回

16 TACスタンスキル 250キル

24 クリティカルキル 200

(ゴミムシはゴミムシ(G36C)らしく
ノーマルではなかなか弱いです。レア度はあげといた方が2番手をこなすのに苦がないです。
(苦がお好きならそれまで。))


LACHMANN SHROUD (MW2 SMG)

2 250キル

5 レア以上のレア度で250キル

8 ポイントブランク(鼻がくっつくくらいの至近距離)で250キル

11 ダメージを受けずに20連続キル 10回達成

(パックアパンチ後のこいつは3点から6点バーストになるので一癖アリです)


MCW (AR)

2 250 キル

12  10 kills in 5 seconds(5秒間で10キル) 10回

19 腰うちキル 250

28 触手ザコ(ミミック) キル 5回


RIVETER (SG)

2 250 キル

10 10 kills in 5 seconds (5秒間で10キル) 10回

16 ナパームバースト(火炎弾薬MOD)で250キル

24 こいつでかめはめ波 or 波動拳ザコ(マングラー)を10体キルする

(この武器に関してはWARZONEではドラゴンブレス弾とか言って猛威を振るってるんですが
何故かバグなのかなんなのか分かりませんが
パックアパンチすると弱体化します、特に傭兵戦には分かりやすく出ます。
他のショットガンはワンパンマンなのに
こいつだけサンパンマンです。。)


MTZ-556 (AR)

2 250キル

11 アタッチメントを全部つけた状態で250キル

17 4つ以上パーク(スピードコーラやクイックリバイブなどの)を発動状態で250キル

26 ダメージを受けずに20連続キルを10回


SVA 545 (AR)

2 250 キル

13 トリガー(R2.R1)を離さずに5キル 20回
(PAPをしてからやったら楽)

20 中(イエローエリア)、高(レッドエリア)
脅威ゾーンで250  キル

(これと同時に第1章の最後を迎えてクリアしたんですけど、その時にこの武器をレア度を「レア」にして、パックアパンチをレベル2にして戦ったんですがまぁこれでも中脅威ゾーンは安心出来ないので
楽をしたい人はこいつを後にするか、ダイキリありでレア度をエピックにしてパックアパンチをレベル2にしてやるといい思います。腕の立つ人ならアンコモンのレベル2でもいけると思います。この第1章の最後もこのチャレンジも(ストーリー任務の際、
助け出す途中の道のセンサーマインにはお気をつけて))

30 4つ以上のパークを発動中のまま250キル


解除項目が多すぎて疲れてる舞

BAS-B (BR)

2 250

12 中/高脅威ゾーンで250 キル

19 凍結(弾薬MOD)ダメージで250キル
(凍ればおk)

29 ダメージを受けずに20連続キル 10回

(こいつはWARZONEで猛威を奮ってただけあってノーマルでも低脅威なら楽勝ですし、アンコモンにしたら中脅威もダイキリありならパンチなしでも行けます、ディサイブルとかいう浮く雑魚も楽チンです)


WSP-9 (SMG)

2 250

12 1回の出撃中にこいつで100キル
(ゴールドと別と思わせといて同じです
これをする前にWARZONEなどでレベルMAXにしてた場合ゴールドも同時進行します。その際脱出成功すればゴールドも一緒にクリアになります)

19 ナパームバースト(弾薬MOD)で250キル

28 5秒間で10キル 10回


略称TAQ-E 本名TAQ ERADICATOR (LMG)

2 250

9 マングラーキル 10回

15 リロードせず10キル 10 回

22 レア度、レア以上で250キル


スト9 またの名を STRIKER9 (SMG)

2 250

9 腰だめで250キル

17 脳死(弾薬MOD)で250キル
(仲間にしたゾンビにキルして貰うイメージ)

25 TACスタンスで250キル


エチ9 及び ハム9 またの名を HRM-9 (SMG)

2 250

8 生きてる敵(傭兵)を50キル
(マップにあるキャンプの場所とか
ミサイルのクエストやればすぐ)

12 凍結(弾薬MOD)で250キル
(この弾が確定で欲しい人はストーリー任務第2章のティア2任務の「金庫破り」というクエストをクリアしてください。そこで凍結の略図が手に入ります)

18 5秒間で10キル それ10回


アマ9 及び あまちゃん またの名を
AMR9 (SMG)

2 250

12 凍結(弾薬MOD)で250キル

19 ダメージを受けずに20連続キル 10回

29 フルアタッチメントで250キル


WSP Swarm (SMG)

2 250

11 ポイントブランクキルを250回
(ゾンビにぶん殴られるくらいの近さで殴られながらキルするとカウントされやすい(感覚がある))

18 触手ザコ(ミミック)を5体キル

27 中(イエロー)/高脅威(レッド)ゾーンで250キル

レア度をエピックにしてパックアパンチをレベルIIIにすれば高脅威も余裕です(即殺とは言ってない)

STRIKER (SMG)

2 250

10 ヘルハウンド 30キル

16 レア度 レア以上で250キル

24 フルアタ任三郎
(アタッチメント全付け)で250キル


ナム9 またの名をRAM-9 (SMG)

2 250

10 凍結(弾薬MOD)で250 キル

16 フィールドアップグレード使用直後にこいつで100キルする

24 ディサイブルとかいう雑魚を10キル


こんにちはメイカー(HAYMAKER(SG))

2 250

9 4つ以上のPEAKをつけて250キル

15 中/高脅威で250キル

22 5秒間に10キル 10回


LOCKWOOD 680 (SG)

2 250

11 腰撃ちで250キル

18 電撃(弾薬MOD)で250キル

27 ダメージを受けずに20連続キルを10回達成


KATT-AMR (SR)

2 250

12 200 クリティカルキル

19 レア(青)以上で250キル

29 凍結(弾薬MOD)で250キル

(WARZONEとかでレベル上げてる人ならいいかもですが新規の人はこいつのエイム速度の遅さにイラつくと思います。レベルが上がって早くなるまでの辛抱です。)


HOLGER 26 (LMG)

2 250

9 リロードせずに10キル 10回

14 5秒間に10キル 10回

20 ディサイブルキル 10回

(K O R E T U Y O I )


XRK STALKER (SR)

2 250

9 凍結(弾薬MOD)で250キル

14 4つ以上のパークを身につけて250 キル

22 クリティカル 200


PKP 及び PULEMYOT762 (LMG)

2 250

12 1回のマッチのこいつで100キル
(WARZONEでレベルMAXの場合こいつとゴールドは同時進行です。死なずに脱出出来ればこいつと共にゴールドも解放です)

19 レア度がレア以上の状況下で250キル

28 ミミックキル 5回


LONGBOW(SR)

2 250

13 火炎(弾薬MOD:ナパームバースト)で250キル

21 レア度が「レア」以上で250キル

31クリティカル 250キル


KV INHIBITOR (SR)

2 250

14 ミミックキル 5回

22 火炎(弾薬MOD) で250キル

33 1発の射撃で3キル 30回


ブレない9世代 (BRUEN MK9(LMG))

2 250

9 レア度がレア以上で250キル

14 4つのPERKを着けて250キル

20 火炎(弾薬MOD)で250キル


TAQ EVOLVERE(LMG)

2 250

8 ダメージなし20連続キル 10回

13 火炎(弾薬MOD)で250キル

18 リロードせずに10キル 10回


SIDEWINDER (BR)

2 250

12 マングラーキル 10回

19 クリティカル 250

28 ポイントブランク 250キル


MTZ-762 (BR)

2 250

10レア度がレア以上で250キル

15 傭兵(人間NPC) 50 キル

23 フィールドアップグレードを使った直後キル 100


MCW 6.8 (MR)

2 250

10 タクティカル影響キル 100

16レア度がレア以上で250 キル

24クリティカル 250 キル


MTZ INTERCEPTOR (MR)

2 250

8フィールドアップグレードを使った直後キル 100

12 ヘルハウンド 30キル

18 レア度がレア以上 250キル


KVD ENFORCER (MR)

2 250

13 ディサイブル 10キル

20 5秒間に10キル 10回

30 中/高脅威ゾーンで 250キル


DM56 (MR)

2 250

10 アタッチメントを全てつけて 250キル

15 マングラーキル 10回

23 TACスタンスで250キル


BP50 (AR)

2 250

9 レア度がレア以上 250キル

14 凍結(弾薬MOD)で250キル

20 傭兵キル 50
(これちゅよい)


FR 5.56 (AR)

2 250

8 クリティカル 250キル

13 犬(ヘルハウンド)キル 30

19 腰うち 250キル


SOA SUBVERTER (BR)

2 250

7 1発で3キル 30回

12 ワンマッチで100キル

17 ミミックキル 5回


ハンドガン族


TYR

2 250

11 凍結(弾薬MOD)で250キル

18 ヘルハウンド 30キル

27 5秒間に10キル 10回

COR-45

2 250

9 火炎(弾薬MOD)で250キル

15 4つ以上のパークをつけて 250

22 フルアタッチメント 250キル

RENETTI

2 250

9 ディサイブル 10キル

14 ポイントブランク 250キル

21 4つ以上のパークをつけて 250キル

WSP STINGER

2 250

6 電撃(弾薬MOD)で250キル

10 腰撃ちキル 250

14 フルアタッチメント 250キル


MW2武器

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?