見出し画像

YouTube エクササイズ を2ヶ月間続けた結果。

こんにちは。Siroです。

今日は、以前お伝えしたYouTube エクササイズを続けた結果についてご報告したいと思います。

ちょうど1ヶ月ほど前に 中川 裕喜(ゆうき)さんのチャンネル をご紹介させていただきました。


その中でもオススメの動画を一つ挙げさせていただきました。↓↓↓


このエクササイズを 1日1回  およそ2ヶ月ほど続けた結果、

・体重が 2kg減った!(しかも筋肉量は増!)

・朝、コーヒーを飲まなくても、頭が冴えるようになった!

・エクササイズ + ストレッチで、体が柔らかくなった!


という、嬉しい効果がいくつかありました!


それらについて、一つ一つ説明していきます。


その前に、実は数ヶ月ほど前から ミスタードーナツの ハニーディップ にハマってしまいました。

画像1


ドーナツのように、油で揚げたものは本当に体に良くないです(当たり前ですが)。

加熱調理すると糖とタンパクが変性してくっついてしまい、その物質が血管を傷つけたり、コラーゲンを硬くしたり、動脈硬化や老化(しわ!)の原因になると言われています。


*栄養士さんが書かれたわかりやすい文章を見つけたので、添付しておきました!



頭ではわかっているんです。食べてはいけないと。

でも、甘いものを食べないとやってられないくらい、発熱外来はしんどくて…というのは、ただの言い訳です。


とにかく、ハマってしまい、週に2回は食べてしまっていました。


ドーナツ + 夜遅い晩御飯 により、体重が2 kg 増えました。


その後、体重を減らそうと努力しましたがなかなか落ちませんでした。


そんなときに たまたま youtube のオススメに出てきたのがこの動画でした。



エクササイズを終えた後のスッキリ感が気持ち良くて、毎日続けた結果、いつの間にか 2kg 痩せていました! *たぶん、2ヶ月間くらいです。


もはや、減量を諦めていたので体重計に載っていませんでしたが、久しぶりに体重計に乗ってびっくりしました!


なんだか怪しいコマーシャル動画みたいですね笑


また、このエクササイズにより朝早くから頭がスッキリするようになりました。


運動後に集中力が増すということは有名な話ですが、それについての研究が書かれた文章を見つけました。

*この記事では、『一流の頭脳』 という本が紹介されていました。


運動を終えた数分後に(ドーパミンの)分泌量が上がり、数時間はその状態が続く。
そのため運動後には感覚が研ぎ澄まされ、集中力が高まり、心が穏やかになる。
頭のなかがすっきりして、物事に難なく集中できるようになる。


と、書かれていました。


わたし自身、時間に余裕があるときは、このエクササイズをなるべく朝に行うようにしています。

洗顔前に行うことで、適度に汗ばんで血流も良くなり、肌質も良くなりますし、脳も活性化して、一石二鳥です。


これまでは、コーヒーを飲むことで頭を冴えさせていましたが、もはや朝のコーヒーは必須ではなくなりました。

カフェインの過剰摂取をやめようと考えている方は、一度試していただきたいです!



最後に、このエクササイズと合わせて、下の動画のストレッチをすることで、

ずっと硬かった脚がだいぶ伸びるようになりました!

動画内の9分30秒あたりからのストレッチが、特にオススメです!


光の存在にもこの話をしてみました。すると、


"まずは、あなた自身がどういう姿になりたいのか、

そのイメージを描いたことが良かったでしょう。


地球上では誰もがイメージを現実化できるようになっています。


光の世界と違うのは、現実化するために五感をつかう必要があるというだけです。

五感をつかいながら、些細な輝き(これで合っているという感覚)に気付いていくのです。


その輝きに気づいて、日常を少しずつ変えていくことが現実化への近道になります。

その道のりの面白さを感じていただけたのではないでしょうか"


と、こたえが返ってきました。


これからも体の声に耳を傾けながら、少しずつ体質改善をしていきたいなと感じました。


今回も、最後は抽象的な内容になりましたが、誰かにとって役に立つ内容になっていれば嬉しいです。


Siro。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?