見出し画像

遠距離恋愛から思うこと

私は今、絶賛遠距離恋愛中だけど、ここ数日、仕事の都合で彼が戻ってきていた。
3日間ほど一緒にいて、今朝私が出勤する時に解散したが、ロスがすごい。

出勤途中のバスの中で泣きそうになった。
そして帰宅して、ガランとした部屋を見てまた悲しくなった。

こんな気持ちになるのが苦しいから、遠距離恋愛は嫌い。

だけど、時間が解決してくれることを私は知っている。明日の朝起きた時にはきっと80%くらい気持ちが回復しているだろうし、明後日の朝には彼のいない日常が当たり前になっているだろう。私は意外と立ち直り(?)が早いのだ。

家族や友人やパートナーなど、大切な人がいることは本当に幸せなことだけど、そのことが自分を弱くしてしまう時がある。今日みたいにロスを感じてつらくなることもあれば、家族の心配事で他のことが手に付かなくなることもある。自分だけのことを考えているだけなら毎日を無難に過ごせるのに、大切な人のことを考えると身動きが取れなくなってしまうこともある。

それでも、いつかは心も回復する。だからちょっとくらい苦しくても、大切な人をせいいっぱい大切にする日々を送りたいって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?