見出し画像

両思いって奇跡

私は昔から、片思いばかりしていた。
簡単にときめいてしまうけど、そういう相手には必ずといっていいほど好かれない。

これってあるあるだと思うけど、付き合いたいと思っていない相手にかぎって、好意を持ってくれる。

人から好かれることってありがたいことだけど、相手を好きじゃない時は、どうしても気持ち悪いと思ってしまう。(失礼)

婚活をしていた20代後半〜30代あたまにかけて一時期迷走していた。
自分の気持ちと向き合わないまま、条件的にそんなに悪くない相手に結婚をチラつかされて、つい付き合ってしまった。

告白をOKした直後から罪悪感と後悔に苛まれ、結局2週間くらいで別れた…

その時OKしてしまった理由は3つ。

  • 出会いの場に多く行っているのに、なかなかいい人に出会えていなかった。

  • 初めて2人で飲みに行った日に酔っ払ってしまい、一緒にいて楽しいと思い込んでしまった。(私は酔うと楽しくなるタイプ)

  • 県外出身者で、真新しいタイプだった。

かなり積極的な人で、初めて2人で飲みに行った日に、結婚を前提に付き合ってほしいと言われ、ついOKしてしまった。
結果、速攻で別れるという中学生みたいな恋愛になってしまった。
いや、恋愛だったのかすらわからない。

その時からかなり慎重になり、ますます婚期は遠のきましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?