見出し画像

人が苦手なのに人に必要とされたい

私は、人付き合いが苦手だ。
愛想が無いわけではないので、第一印象は良い方だと思う。
だけど、心を許せると思えた人以外とは、あまり関わりたく無い。

子供の頃から人見知りで、大人しくて、
そんな自分にすごくコンプレックスを感じていた。
クラス替えや席替えで環境が変わることが大きなストレスだったし、
運動会などのイベントも苦手だった。

子供らしく無邪気に振る舞えないことがつらかった。
今思うと、それも個性なのにね。

そんな私が、営業の仕事を選んで、心を削られながらも
毎日ちゃんと働いていること、自分で自分を褒めてあげたい。笑
そして、小さなことで悩んでいた子供の頃の自分に、
ちゃんと未来が開かれていることを教えてあげたい。

今は、社交的な人が周囲に多いから、こんな自分に嫌気が差すことも多い。
社交的な人やリーダーシップのある人が良いとされることが多い気がするけど、
私は私の得意なことを生かして、社会の役に立ちたいって思う。

まだそれが何か、見つけられていないけど、絶対何かあるはず!
それを見つけることが、今年の目標のひとつでもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?