見出し画像

ふきのとうの天ぷらってなぜ美味しいのか

そうまいです!

仕事をしてるとLINEの通知。
見てみると姪が何かを食べようとしてる写真が。
え、姪かわいい。相変わらずおめめぱっちりすぎる。

散歩でふきのとうを取ってきて天ぷらにしたということらしい。
ちょお待って。
ふきのとう今年も食べてないことに気づいたらすごい食べたくなってきた。

ちなみに天ぷらにして塩で食べるのめちゃくちゃ美味しいのでおすすめ。
えぐみが苦手って人は味噌と混ぜて蕗味噌を塗った焼きおにぎりとかふき大根、冷奴のトッピングでも相性良しなので一度試してみて欲しい〜!!

お店で食べられるところって意外と少なくて、おすすめのふきのとうのあるお店や食べ方があったら教えていただけると嬉しいです^^


姪っ子め〜〜美味しそうに食べおって。
味覚大人なのね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?