見出し画像

#MKG48講演会リレー/ペリスコープ配信するには?


初めてのPeriscope配信者に向けてざっくり作りました。

PeriscopeはTwitterと連携のあるLIVE配信用のアプリです。

ですが、TwitterでのフォローとPeriscopeでのフォローは若干違います。
#MKG48講演会リレー を聞き逃したくない方は事前にその方の配信に行ってフォローしておくのもいいかもしれませんね♪

AndroidとiPhoneで若干の違いはありますが、この度は私がAndroidなのでそれを元に説明しています。

Twitterもそうですが、Periscopeは全世界とつながる配信です♪



1始めるとき


位置情報(GPS機能)

2位置情報


確認ポイント

3配信画面での確認事項


検索してもらいやすくするためにハッシュタグ(#)を活用♪

4ハッシュタグのつけかた


画面の向きが変わった場合

5画面が横向きになった時


配信をツイートして皆に知ってもらうには?

6その他 Twitterに投稿する時




6その他 注意事項



6その他 Android


昼間の配信で特に顔出しをする場合異国の方が参加ボタンをクリックしてくる場合があります(特に女性は注意♪)が、気にせずキャンセルをしてしまいましょうw

スーパーハートは視聴者が課金をして豪華な演出で「イイネ」ができるシステムです。
気になる方はオフにするものありかな???





知的柔軟性を高めるための活動につかいます♪具体的にはヨガや読書に♪