ちょっと考えたら分かるでしょ!の一言に言いたい!


ちょっと考えたら分かるでしょ! 


\ 

よく聞く言葉かもしれないし、

つい言いたくなってしまったり

いや、それよりも

言ってしまった経験のある人で世の中は

きっと溢れている…(笑) 

私も経験豊富です。あぁ。 

 ​ ​ 

 

言われた相手は、

考えたことなければ

疑問にも思わなかったのかもしれない 。 

 

文句を言う前にやることは

たくさんあると思う。 

素直に聞いたらいいと思うんだよね。 

なんでそうしたの?って♫ 

 

でも、質問のしかたをまちがえるとさ

言い訳上手な人を増やすだけ。 

 

 

言い訳が必要なのって

アノ時だけですよね(*´∀`)アハハハハハッ

 ​ 


知的柔軟性を高めるための活動につかいます♪具体的にはヨガや読書に♪