青春を学ぶ


夢日記


卒業式前日

私の高校にはちょっと変わった恒例行事がある

それは 学校でしかできない夢を叶える

それぞれクラスで1つずつ決めて 青春の最後のページを飾る

屋上で写真を撮ったり 他愛もないお昼を過ごすクラス

学校探検するクラス

うちのクラスは 学校鬼ごっこ に決定した

学校の敷地内ならどこへ行っても良いとルールで始まった

よーいドン

掛け声と同時に走り出す

慣れた教室で隠れるのか 実験室の物置に隠れるのか

1人で隠れるのか 友達と隠れるのか

みんな小さな子どものように目を輝かせて 学校中を走り回る

入口の掃除ロッカーを開けるとほうきが倒れてくるように罠を仕掛ける子

今まで勉強してきた事の知恵を絞って走り回る

戻ってこない青春に未練の欠片を残さないように

楽しかった

見たことない笑顔のみんな

どんな事がこの3年間におきても 卒業してから思い出す最後の記憶は 幸せ である為に

お金じゃない 勉強じゃない もっともっと大事なものを学ぶ為に


''青春を学ぶ授業''

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?