見出し画像

【APEX】エペ歴半年でプレマス帯(ダイヤ2)まで昇格した友人のクリップを解説してみる

みなさんこんにちは。しがないエペ民、れいんです♪

今回は、一味違う記事に挑戦してみようと思います!!
これまでの記事の中で、僕自身はリリース当初からAPEXをやっていることをお話してきました。そんなわけで、およそ2年間リア友たちにAPEXを布教してきたわけなんですが、今回はその中で圧倒的ゲームセンスでAPEXを始めてから瞬く間に猛者へと成長した友人の「らむ」くんを紹介させていただこうと思います。

なんと、「らむ」くんはシーズン4中盤からAPEX(PS4)をプレイしはじめたにも関わらず、シーズン6.7でダイヤ2に昇格した上、既にレイスで10000killを超えているんです!!

はい!!!!!

古参勢「れいん」一瞬で置いていかれました!!!!

ちなみに「らむ」くんはニートではありませんよ!!笑
APEXだけでなく日常生活もしっかり忙しい日々を送ってます!!

【「らむ」くんの概要】


【エペ歴半年でダイヤ2まで昇格した「らむ」のプレイ動画を見てみよう】

では、たった半年でそこまで上り詰めた「らむ」くんの腕前はどの程度なのでしょうか?

皆さん、見たくありませんか??

ここからは、実際に彼のクリップ(プレイ動画)を見ながら、半年間で彼がどの程度成長したのかを詳しく解説していきたいと思います。


1. 壁ジャンプを当然のように使える

「らむ」くんのプレイで驚かされる点、1つ目は既に壁ジャンプを物にしている点ですね。
まずはクリップを見てみましょう。

ウイングマンで1人ダウン取ってからの壁ジャンマスティフ、そして3タテ。

ひえーーーー。

APEX中級者(ハンマー2000~2500)辺りになってくると、多くの人が有名実況者を真似て壁ジャンプに憧れると思います。
しかし、なかなか実際のプレイ最中では、いざとなると使えませんよね。
しろうさぎも綺麗に刺さる壁ジャンプはあまりできません......。

それを「らむ」くんは既に物にしちゃってるんです。
恐ろしいですね.....

次も見てみましょう。

これもすごく綺麗に壁ジャンプが刺さっていますね。
相手のジブラルタルの視界から消えて真後ろを取ることができています。

また、デスボックスを漁って削れたアーマーを着替える際にも迅速かつきちんとジャンプして着替えています。
被弾を抑えるために甘えることなく一つ一つこなしていることこそが、急激に成長する秘訣なのかもしれません。

2. ボルトの当て勘が異常

次に、「らむ」くんのプレイを見てみると、彼のボルト(サブマシンガン)の当て勘が異常な点に驚かされます。

これも実際にクリップを確認してもらったほうが早いですね。

そもそも、ボルトは反動が少なく扱いやすいため現在のAPEXにおいて強武器として位置付けられています。

しかし、そうであっても多くの人は撃ち始め中距離の戦いになるとなかなかエイムが定まらないものです。
そこを「らむ」くんは全くブラさずにきちんと敵に弾を当てていますね。

これをCS(コントローラー)でスティックを使って制御しているのですから、恐ろしいです......

次も見てみましょう。

これは金バレルがついているため、リコイル制御は通常より必要ありませんが、それでも有り余るエイムの良さじゃないですか?敵に吸い付いてます。

また、動画後半でわかる通りマスティフでも綺麗にダメージを出していますね。2on1にも関わらずしっかりとドームファイトで有利を作り3タテしています。

僕もこんな冷静に戦えるようになりたい!!!!!

3. ショットガンも異常

ここまでのクリップでお気づきの方もおられると思いますが、彼が撃ち合いで勝てる最も大きな要因はショットガンの精度にあると思います。

まずはこちらのクリップを見てみてください。

期間限定で追加されたミラージュボヤージュ。激戦区と化して開始早々乱戦となった中、誰もが認めるクソ武器編成となった「らむ」。

しかし、そこから瞬く間に6キル.......。

モザンビークにハンマーポイントをつけられたのが強運でしたが、それでもここまで綺麗に敵を倒すことはなかなかできる技ではないでしょう。

これもすごく綺麗にピースキーパーでダメージを出せていますね。
余裕を持って3タテすることができています。

そして相変わらず、ボルトが上手い!!!!!

これもおっそろしいですね......。

味方のシールドを巧みに使って、詰めてきた紫&赤シールド持ちの敵を返り討ちに。マスティフできちんとダメージを出して、最も簡単に敵の体力を削っています。

「らむ」くんのプレイはどこを切り取っても全て冷静ですね。

焦っている場面が全く見当たりません。

【結論】

はい。ここまで僕の友人「らむ」くんのクリップ(プレイ動画)を一緒に見てきました。そして、彼の強さは大きく以下の3つから成り立っていることを解説してきました。

1. 壁ジャンプを当然のように使える

2. ボルトの当て勘精度が物凄く良い

3. ショットガンを外さない


APEXを始めてから半年でダイヤ2まで昇格し、それ以前から爪痕(20キル)・ダブルハンマー(4000ダメージ)を獲得していた「らむ」くんですが、彼も始めたては1000ダメージで喜ぶ可愛い初心者でした。

僕が介護してあげていた時期もあったんですよ!!!!!!!

彼がここまで成長したのはゲームセンスもありますが、やはりきちんと練習をしたり、自身が撃ち勝つための策をきちんと考えたりする努力を怠らなかったからです。

「らむ」が僕のように最初期からAPEXをプレイしていたら、今頃どうなっていたか.......

現在、これを読んでくださっているエペ初心者の方も諦めずApexを続けていれば、必ず成長するので引き続き頑張ってみてください!!
応援しています!!


ということで、今回の記事はいかがでしたか?

この記事が好評でしたら、次回は「らむ」くん本人をお呼びして、インタビュー形式で「ダイヤに行くためにはどのような立ち回りが必要か」「おすすめのレジェンド・武器」などなどを聞く記事を書きたいなと思います!!

ですので、少しでも良いなと思ったら↓の♡を押していただけると幸いです!

それでは、ちゃお!!!!


今回特集した「らむ」くんのクリップをまとめた動画はこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?