見出し画像

2022年9月6日(月)トレード日記【勝ち】

・オリックス

横這いだけど、とりあえず目立つ串刺しみたいな陽線2回目超えてきた時に売りで入ってみるも、戻したので損切り-600円。
やっぱオリックス逆張りっ子が多いのか、こんなんばっか。もう入らん!

・ダブルスコープ
高値更新2回目で買いエントリー。
我慢して2000円で取るも、その後爆上げ。
だってちょっと下がってきたし、先に損切りでマイナスあったから、あまり我慢しすぎてプラスが無しになるのもメンタル的に良くないかな~と思って…。
出るタイミングが難しいって、やっと言えるようになってきたかも。
今までは入るところがわからなすぎたのでw
下がっていくのはまだ待てるけど、上に行くのを待つのは今の地合いではどうしても怖いと感じてしまう。。

メルカリ
メルカリも逆張りっ子が多いからあまり好きではなかったが、入りたい気持ちが強かったのでエントリー。
一度目は損切りでマイナス600円。
チャンスを待って今度は本日安値でちゃんとTFブレイクアウトで入る。売り。
揉んでヒヤヒヤだったけど、買い板が厚いので下がると信じて持って、1500円取る。
しかしちょうど取った後にアルゴなのか逆張りっ子の逆襲か、V字を作って強烈に戻す。
やっぱメルカリ怖いわい。

【総評】
しつこいけど、やっぱり早く損切りして、諦めずにチャンスを待つ。
そしてプラスが出始めると「まあ無くなっても仕方ないやん。思った方向に行っただけでもすごいって」と自分をなだめて利食いを先送りにすることが大切だと思う。
もちろんそれで取り逃すこともあるのだけれど、小さな利食いばかりだと、いつまで経っても勝てない。
明日も適度に頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?