2022年8月23日(火)トレード日記【負け】

・ノムラシステムコーポレーション

後場今日の高値越えで買いで入ってみる。140円くらいのプラスでアウト。
→改善なし

・アサヒグループホールディングス
前回高値越えで買いで入ってみる。
プラスが出るも利食いを我慢しているうちにマイナスとなり損切り。伸びが悪かったが、これは仕方ない。
→改善なし

・ANAホールディングス
今日の一番の問題はこいつ。
2度買いでエントリー。

1度目は、自分が悪かった。1度目のブレイクで入らずTFブレイクアウトもどきを徹底できていなかった。
安易に入り、700円のマイナス。
後場終わり15分前くらいに、再度高値を超えてきたため買いイン。
しかし、伸びが悪く損切り。
まあ、相場終了間際でアウトする人も多いだろうし、これは時間も悪い。
ちゃんとセオリー通りに入ったし!とめちゃくちゃ腹が立つも、高値更新とか言っても日足は横ばいだし、これはトライするものではなかったのかもしれない。

【総評】
二日連続で1000円ずつ負ける。
大した金額ではない。けれど、ものすごく気持ちが重い。
ほとんどすべてが損切りという状況は、本当に将来が不安になる。
言っても仕方ないし、ただ前を見て淡々とやるしかないのはわかっている。
けれど、すごくしんどい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?