見出し画像

2022年9月1日(木)トレード日記【大負け】

・三菱重工業
TFブレイクアウトもどきがやはり早いか。
日足を1度超えて、2度目の時に入るが下げをくらう。
損切りは問題なかった。
その後、分足M出現で入って800円程度伸びるが利確せずにいたら、見事戻ってしまった。これも仕方なし。

→分足で入ったのがそもそもの間違い。
買い目線でトレード計画を立てていたのに、取り戻したいという気持ちから分足トレードでよりお金を失った。
これは改善しなくてはならない。

・第一三共
これにかなりやられた。
高値更新のブレイクで買いエントリーするも、3度の損切りで3000円マイナス。
うーん、高値更新はやはり出来高に注意し、あまり何度もトライするのは良くないかもしれない。

→この高値更新は良い形ではない。
普通の高値更新はしばらくやらないと決める。

【総評】
合計4500円のマイナス。
幸先の悪い月初となってしまった。
8月の勝ちの半分をたった1日で失った。
それは気にせず、また明日からコツコツやるしかないのだが。
つらい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?