見出し画像

#推し短歌(蒼穹のファフナー)

蒼穹に
響く願いは継がれゆく
帰り着く故郷(しま)の
ただ日常を

蒼穹のファフナー、現在「THE BEYOND (TV Edition)」シリーズが放映・配信中。
第1シリーズが始まったのが2004年なので、来年で20周年を迎える。
登場人物たちとは長い付き合いなので、親近感も半端ない。
一緒に平和を願って、一緒に喪失を悲しんで、一緒に未来を目指して、この20年弱を過ごしてきた。

平和な未来を願って喪われていった者たち。
その願いを叶えるために進み続ける者たち。
平和の尊さ、命の尊さ、一人一人の個性の尊さ、誰かを思いやる心の尊さ、生きることの尊さ、死ぬことの尊さ、「尊い」という感情をこれほど多様に実感させられる作品は、他にない…は言い過ぎだけど(よく考えると結構ある)、尊さに心をえぐられた回数はダントツトップ。それは間違いない。

さて。
ファフナーの機体は水陸空全てに対応していて、海中から空中に飛び出したり、海上で飛び回りながら戦ったり、というシーンも多い。

海の青 空の蒼にもよく映える
飛沫(しぶき)輝く その名は「アレス」


マークアレスかっこいいーーーーーーっっっ!!!!
今までマイベストかっこいい登場シーンはガンダムSEEDのフリーダムガンダムだったのですが(美しすぎて初見で号泣してクッションカバーに刺繍したくらい感動した)、初めて更新されました。これだからロボットアニメはやめられん。
アレスって「全て」って意味なんだって。やばくない?最強やん。これで絶対かつる!・・・とは思えないところが蒼穹のファフナーの良いところ(?)。
今後もびくびくしながら最新話をお待ちするのさ…。


#推し短歌

ここまでお付き合いいただいて、ありがとうございました!あなたにいい事が起こりますように。 何かにもがいて苦しい人へ。その苦しみを、ちゃんと吐き出してください。ここで待っています。 https://www.lively-talk.com/service