大晦日になったので

あい。

特に誰かに見せる目的で書くものではないです。

今年あったことでもまとめてみようかなと、思っただけなので特に有益なこととかは書いてない年末の日記みたいなもんですので悪しからず。


☆アイドル部関連

去年から変わらず、ふーちゃんをひたすら推す日々。

推し事に全身全霊を注ぐと決めたのが2018年の9月頃。

絵を描いてみたりもしたけど時間の都合で見るに堪えるものにはできないと判断して断念したりもした。

手紙はたくさん送ったし、フラスタやプレゼントも贈ることができた。

ファンの支えが必要な今こそ継続してがんばる。

悲しい出来事もあったけど、何があってもふーちゃんがやりたいことは応援していく。

ふーちゃんは今年すごく成長したように思う。

配信頻度こそ落ちたけれども、ファンのことをいつも考えてくれてるんだろうなって思える。


☆他Vの者関連

・真白くま(前任)

真白くまちゃん(前任)のファンになり、そして旅立っていってしまった。

とても距離が近くて、コメントもたくさん拾ってもらったしTwitterでもたくさん絡んでくれたし、イベントでは2回(3回)話をすることもできた。

彼女が今どこで何をしているかわからないけれど、とにかく元気で楽しく過ごしていてほしい。

彼女からもらった手書きの手紙や思い出は一生の宝物。

贅沢を言えば、くまちゃんにとってもそうであったならいいなと。


・楠栞桜、柾花音

今後は個人として活動ということで、ファンに露出して活動継続宣言してくれたこと、とても嬉しい。(まかのんはVの者ではないけど)

個人だからこそできること、個人になったからなくなった便宜などこれからいろいろあるのだろうなぁと思うけれど、ぜひとも負けずにがんばってほしいなと。

栞桜ちゃんは特に個人だからこそできることを存分に発揮して、今まではできなかった仕事やファンサービスができているようで、是非とも成功してほしい。


・その他

くまちゃんがいなくなり、アイドル部の事件があって、以前よりも他の箱のVの者へ目を向けるようになった。

ホロライブの方を結構よく見てる。

でもまだそれほど推し事までしようという気分にはなっていない。

気軽にのめり込み過ぎないくらいで見られる距離感がそれなりに心地良い。


・V関連総括

そんなわけで、くまちゃんは永久欠番的存在として、

ふーちゃん、栞桜ちゃん、まかのんの3人が今のメイン推し。

イベントがなぁ。今年はたくさん行けたけど来年はどうだろうなぁ。


・スポーツ

今年の年始シーズンはスキーそこそこいけたので来年もたくさん行きたい。

のだけど、仕事の忙しさやっばい。

去年できるようになったノーズライドとかアクセルターンの覚えなおしからがんばろう。


テニスも最近できてない。忙しくてやらないのが普通になったのがまずい。

めっちゃ下手になってそう・・・


今年はあと卓球も始めたけど少しやっただけになっているので、これも復活したい・・・

振りぬいて打てるようになったの気持ち良いので続けたいんだよなぁ。


・美食

故あって食も酒も謹慎中・・・おかげでまだ半月くらいだけど2kgほど体重が落ちた。

クリスマス・年末・誕生日といろいろうまいもの食えるイベントがあるのだけれども・・・

今年はー、、、お気に入りの寿司屋ができたのが一番の収穫だったかなぁ。

これでカレー、寿司、ピザ、そばはイチオシ店ができた。

次はオムライスとかほしいなぁ・・・しかしカレーとオムライスは自分が本気で作ったやつが一番うまいと感じるので来年はもう少し自分で作ろうかなぁでもものっそい疲れるんだよなぁうーん(´・ω・`)

昔の行きつけ(当時週5で通ってた)のアキバのカレー屋さんが未だに元気に営業して変わらぬ味だったのは嬉しかったなぁ。

しかしあれだなぁ。太ってるわけでもなく摂生してるとめっちゃ体力落ちそう。

やはり運動の復活をしたい・・・でも運動したらおなかすくよなぁ・・・うーん。


・仕事

ひと山超えた。11月は時間だけ見ると122時間残業の休日数4日というやべーあれだったけど、内容見ると普通に楽しかったんだよなぁ。

助けてくれる人も増えたし、しんどくても笑い合ってやれる仲間がいるというのはとても幸せなこと。

さて、山がひとつだとは言ってないんだよなぁ。

年末年始の休暇を終えたら次の山へ向かうか。。

どうせならスキーで山に行きたかったよなぁ。


【総括】

細かく書いたら書ききれないのでそろそろ締めよう。

楽しさも嬉しさも悲しさも苦しさも色々詰まった1年だったなぁと。

Vの者たちを見てると、本当に素晴らしいなんというか、性格というか性質うかの持ち主がたくさんいて、見習いたい。

来年は自分もそんな人格者になれるよう精進していきたい。