見出し画像

本場韓国産の唐辛子を使った「さわやか春野菜のキムチ作りレッスン」

自分はもちろん♡大切な家族やパートナーに、「腸内からキレイで健康なカラダ」を作りたいあなたへ

こんにちは!
起業女子応援フォトグラファーの森 はるかです。

今回は、美養生ライフコーチの相原ひろ香さんを大阪に招致してのコラボイベントのお知らせです♪


こちら満席になりました!ありがとうございました♡

ひろかさんは神奈川県を拠点に「発酵食を使った料理教室」や「おうち美養塾オンライン講座」「マヤ暦を使った講座」を全国で開催されています。

やりたいことがあっても、健康でなければチャレンジすることができない・・・


やりたいことがあっても健康でなければ、チャレンジできない。また健康な身体があっても、やりたいことが見つからなければ、自分らしさを発揮するチャンスは訪れない・・・

そこで、いつまでも自分らしく輝いて生きるため必要な「心」×「身体」×「自分らしさ」を活かすために、、、

発酵食・薬膳・グルテンフリー・分子栄養学に基づいた「毎日の食事」と、生まれ持った強みや才能を目覚めさせる「マヤ暦」で、身体と心を整えながら自分らしく輝き続ける女性を増やす活動を全国でされています。

お味噌作りレッスンの様子(2023年冬)


そんなひろかさんは、薬膳アドバイザー、 中医養生アドバイザー、みそソムリエ、 だしソムリエ1級、伝統発酵醸師、発酵らいふアドバイザーなど等様々な資格を持つ、発酵食のプロ!

発酵食は、美腸食と言われるほど、腸内環境を整えるだけでなく免疫力をつけながらも体の内側からキレイになるパワーを持っています。

毎回大人気のコラボイベント!

ひろかさんとは、今まで神奈川で「粒マスタードづくり会」や「お味噌づくり」などのコラボ撮影会をしてきましたが、毎回大人気で即満席!!

粒マスタードづくりの様子(2020年秋)
富士山が見えるキレイなキッチンスペースで粒マスタード作り♪



そんな大人気の発酵料理を使ったレッスンを、大阪で初めて開催します!

今回作るのは・・・?

これからちょうど旬を迎える、”春キャベツのキムチ””新玉ねぎのキムチ”2種類を作ります♪


春キャベツは、冬キャベツに比べて、葉はやわらかく甘みがたっぷり!ビタミンCやビタミンK、カルシウム、食物繊維のほか、うまみ成分であるグルタミン酸を含む、生でも加熱しても食べやすい便利なお野菜です。

新玉ねぎは、みずみずしく甘みが多く、ビタミンB1、B2、C、カルシウム、鉄などが含まれます。また、玉ねぎの辛みの元になる成分である硫化アリルには、消化液の分泌を促進、新陳代謝を盛んにし、血液をサラサラにする働きがあると言われています。


そんな旬の食材を使い、本場韓国から取り寄せた唐辛子を使って作ります。



できあがりはこちら!どちらも美味しそう♡



本場韓国から取り寄せた
特上の唐辛子を使ったキムチは試食&お土産付!


今回は、韓国から取り寄せた「天日干しの唐辛子」を使います。辛さの中にも甘さを感じる、特上の唐辛子です。ご自身の好みに合わせて、辛さを調整できるのも自家製の魅力!辛いものが苦手な方にもオススメです♪

当日ご自身で作って頂いたものは、お持ち帰り頂けるのでご家族でそのまま夕食にも召し上がれます。みんなで作った後は、キムチの試食と一緒にご飯とお味噌汁の軽食もご用意しています。

豆から作った自家製のお味噌で作ったお味噌汁です♪


作るだけでなく!発酵料理を美味しく食べながら腸内環境を整えて、体の内側からも綺麗になりましょう〜!という一石三鳥の会です♪


さ・ら・に!今回は・・・

プチプロフィール撮影付!


お一人10分 5カット写真撮影付きです。後日データでお写真を送付致します。

こんな方におすすめです!

  • ガッツリ撮影は勇気いるけど、ちょっと撮影に興味ある方

  • キッチンスタジオでエプロン姿の写真が欲しい方

  • 婚活にも使える!お料理姿の写真が欲しい方♡

  • この春、プロフィール写真を変えたいと思っていた方

  • SNSで使える写真がちょこっと欲しい方

  • 一人では撮れない!セッション風のお写真が欲しい方

  • カメラマンの撮影が初めてな方  などなど


私はお話ししながら撮影をしているので、

「リラックスして撮影を楽しめた!」
「等身大の写真が撮れてすごくよかった!」
「いつもうまく笑えないことが多いですが、自然体な自分が撮れて嬉しい」

などのお声をたくさん頂きます♡

こちらのひろかさんも撮影させて頂きました!


リニューアルオープンしたてのオシャレなスタジオ

さ〜ら〜にっ!!

今回のスタジオは、自然光も入る明るいお部屋!しかも改装リニューアルしたてで家具や配置も新しくなったばかり!料理姿のお写真はもちろん♡隣にスタイリッシュな和室風のお部屋もあるので、エプロン姿だけじゃなくカッコいい雰囲気でも撮れますよ♪

リニューアル改装したてのスタジオです!(HPよりお借りしました)


スタイリッシュな和風なお部屋♪


こんなオシャレなスタジオを1人で借りて写真を撮るとなると・・・
撮影代と場所代だけでも通常、数万円はかかりますが、、、



今回は大阪で初のコラボイベント!&「プチ撮影」のため、


今回限りの価格、、、
15,000円(税別)でご提供させて頂きます。

しかも美味しいご飯も食べれて、さらにお土産付き!!!


他にも・・・
キムチ作りレッスンや料理教室はありますが「写真撮影会付」という異色のコラボイベントは、ホンマにココだけ!!笑

私自身、プロフィール撮影会もやっていますが、キッチンがあるスタジオでオシャレな所ってなかなかないので、ここでこの価格で撮影できるのもホンマに今回だけです!笑 (熱くなってきたので、急に関西弁ww)


ひろかさんと私だからこそできる、特別な時間♡豪華な内容盛りだくさんになっておりますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

美味しいキムチを作って食べて、一緒に楽しみましょ〜!




◆開催概要

日時:2023年4月13日(木)  12:00〜15:30頃
場所:大阪天王寺 キッチンスタジオ
   JR天王寺駅から徒歩8分程(詳細はお申込み後にご連絡致します)

持ち物 : エプロン、手拭きタオル 、お持帰り用の手提げ袋(保冷バッグ等)
     撮影に必要な小物、メイク直しセット

定員:5名 

(スケジュール)
  12時〜13時  プチ撮影 お1人10分ずつ 交代制
  13時〜15時  キムチ作りレッスン+試食会
  15時〜15時半 歓談&片づけ
  15時45分頃    解散

価格:15,000円(税別)
(材料費、軽食代、お土産、撮影代、スタジオ代含む)

撮影データ:撮影後、約1週間以内にWEBデータ納品(お一人5カット)

キャンセルポリシー:
材料準備の都合がございますので、原則、お申込み後の7日を過ぎてからのキャンセルにつきましては、返金できかねますのでご了承下さい。

(マスク着用について)
3/13以降、マスクについては個人の判断となったため、こちらのイベントも政府の方針に従い、ご自身のご判断に委ねます。ご協力宜しくお願いいたします。



よくある質問

Q1:料理苦手でも大丈夫ですか?
A1:はい!大丈夫です♡当日包丁を使って、お一人ずつ調理して頂きますが、難しいことはしないので一緒に作っていきましょう!

Q2:持ち物は何ですか?
A2:お料理に必要なのは、エプロンとお手拭きタオル、お持ち帰り頂くための手提げ袋。(キムチを入れるジップロックはこちらでご用意します)温かくなってきたので保冷バックなどあれば、良いかもしれません。

撮影に必要なのは、お仕事に使われるプロフィール撮影であれば、お仕事道具。例えば、手帳やペン、パソコンなどお持ちされる方もいらっしゃいます。お料理関係のお仕事であれば、調理器具はスタジオにあるものを使って頂けます。あと口紅やチークなどお化粧直しができるものもお持ちください。

※時間はお一人10分撮影のため、お着替えのお時間はございません。
(順番待ちの間に、さくっとお着替え頂くことは可能です)

Q3:子供のお迎えの時間があるのですが、途中退出はできますか?
A3:キムチを作って試食する時間が早くても15時頃の予定です。試食時間をご自身で早めに切り上げて頂くなどはできると思います。その場合は、お申込み時に一言メッセージをください。お土産の準備を早めるなど、可能な範囲で調整いたします。

Q4:撮影が初めてなのですが、大丈夫ですか?
A4:初めての方でもご安心して撮影できるよう、お話ししながら撮影いたします。よくあるスタジオでの大きなライトなど機材は使わず、自然光を使った写真撮影なので、普段の会話している姿を切り取る感じで撮影していくのでリラックスして頂けます♪
私の撮影にいらっしゃる方は、成人式や結婚式ぶりにカメラマンに撮影されるという方がほとんどですが「自然体な自分らしい写真が撮れた!」と喜んで頂いております。

Q5:撮影用のお洋服や小物など、事前相談はできますか?
A5:今回はプチ撮影会のため、事前のご相談のご対応はしておりません。
当日1分位でどんな撮影をしたいか?お聞きするので、その時に撮りたいイメージをお伝えください。ガッツリ撮影をご希望の場合は、別途プロフィール撮影のメニューをお勧めいたします。(一番下記の森はるか HPを参照)


Q6:今回の日程が行けないのですが、今後も開催予定はありますか?
A6:申し訳ございませんが、今後の予定はございません。開催するとしても同じ場所や価格での対応予定はございません。ひろかさんはオンラインで発酵料理を使った講座は開催されていますが、大阪のリアルで開催する貴重な機会ですので、ぜひこの機会をご検討頂けますと幸いです。


最後に・・・


やりたいことに突き進むには、健康な身体がないと前に進むことはできません。一度病気になると、メンタルまで落ち込んでしまい、やりたいことへの活力はもちろん、大切な家族やパートナーを守ることも、ままならなくなります。。。

今回コロナもやっと終息に向かい、自由に動けるようになりました!

今春からやりたいことへ、思いっきりスタートできるように、美味しい発酵食をつかった料理で健康なカラダを手に入れ、自分らしさが伝わる写真を使って、一緒に前に進んでいきませんか??

顔が見える、リアルイベントのグループ開催なので、この日ご一緒するご縁も楽しみながら、横の繋がりを増やすきっかけにも繋げてもらえたらと思っています。

この春をきっかけに、一緒にやりたいことへ一歩踏み出していきましょう!
お会いできる日を楽しみにしてます♡


満席になりました!
ありがとうございました!



ご不明点やご質問がある方は、ひろかさんのメルマガor森 はるかへ公式LINEへご連絡ください♪


講師紹介

<キムチづくりレッスン講師>
美養生ライフコーチ 相原ひろ香
神奈川県在住。神奈川県を拠点に全国で、「おうち美養塾オンライン講座」「発酵食・GFクッキングのレッスン(料理教室)」「マヤ暦の各種講座」を主催。「毎日の食事」×「マヤ暦」で、身体と心を整え、自分らしく輝き続ける女性を増やすを使命とし活動している。

発酵食・薬膳・グルテンフリー・分子栄養学に基づき、「美味しく食べて、元気とキレイを叶える食事」を提案。生まれ持った強みや才能を目覚めさせる「マヤ暦」で、本当の自分で輝いて生きる女性を増やしている。

好きなこと:食べ歩き♪ 料理、読書、ひなたぼっこ

instgagram  ●メルマガ  ●FACEBOOK



<カメラマン>
起業女子応援フォトグラファー 森 はるか

大阪生まれ 大阪育ち。新卒で入社した会社のシステム部門で約10年勤務。そこでWEBサイトやスマホアプリなどの開発・運用を担当。

2019年、副業フォトグラファーとして活動をスタートするも、副業禁止の会社で副業がバレて、2020年春に会社員を卒業。コロナ禍でも起業・副業女性を250人以上撮影。半数以上がSNSメインに集客。中にはフォロワーが3万以上のインスタグラマーさんや元タカラジェンヌさん、Youtubeの登録者6000人以上の起業家などから、ゼロから起業し大きな実績がなくてもご依頼を頂く。

現在は、撮影以外にホームページ作成や女性起業家のバナーなど作成。自身の経験を元に起業初期の女性向けにWEBコンサルを行っている。

●instgagram   ●ブログ  ●公式LINE  ●HP



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?