2024年の抱負
2023年、長くも短くもない1年が終わった。
とても充実していた。
経験したことがないことを、良くも悪くもたくさん経験した。
年を越して2024年。
頑張りたいことが主に2つある。
1つはアルバイト。
2023年は、4つ受けて全部落ちた。
空白期間が長いからか、私の受け答えが良くなかったのか。
バイトに受かるところから頑張らなければならないが、自分で少しでも稼いで、生活費や趣味、貯金に充てたい。
職種は何も決めてない。合わなかったら辞める。次を探すの繰り返し。働いてる人が卒業する今が勝負だ。
本音を言うと、働くことがひたすらに怖い。
また鬱と躁の波がひどくなったらどうしよう、せっかく3年かけて安定してきたのに、、と。
私だけ、時が止まっている。
1番に社会に出たのに、何もできずに終わってしまった。
何もしていないことが、生きる理由を分からなくさせているから、働いた方がいいのは分かってるけど、それが怖い。
矛盾がすごくて笑うしかない。
それでも、なんとしてでも受かって、仕事も覚えて、ちゃんとこなしたい。
2つ目は、卓球。
何か目標があって卓球をしているわけではないが、趣味として楽しんでいる。
のめり込むと、またバネ指になりそうだ。
サークルで出た団体戦は、私にはレベルが高すぎたが、とても楽しかった。
やっぱりみんな強い。だからこそ、私も強くなりたい。
鹿児島大会の1試合目が、とても悔しかった。あれが忘れられない。
2試合目はよく頑張った、よく勝てたなと思うが、その分、1試合目の内容が悔しい。
団体戦でも、ダブルスで全敗したし、せめてどこかで勝って、チームメイトに楽させたかった。
トーナメント1位通過して昇格したかった。
チームに貢献したかった。
怪我に見舞われて、なかなか思うように練習ができなかったけれど、言い訳にはできない。
この2つを軸に、2024年も引き続き生き抜いていきたい。
しっかり、2024年も楽しむ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?