明日

明日が来るかなんて分からない。
だからこそ今日を必死に生き抜くと決めた。(それは昨日の投稿で書いた)

しかし、生き抜いたその先の明日が幸せで満ち溢れているかと聞かれれば、否。

来てほしい明日がある。
来てほしくない明日もある。
ただ私は明日が来るのが怖い。不安だ。

人間に唯一、平等に与えられているものは時間だと思う。
どんなに時間に抗おうとしても無駄だ。
時間を早めることも遅めることもできない。

明日は私にとって「来てほしくない明日」だ。
しかし、明日は楽しみで仕方がないだとか、記念日だとか、そんな人もいるんだろう。
抱えてるものは皆んな違う。

楽しみにしていようとも、嫌だと嘆こうとも、明日は来る、のかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?