移動中に何をしてる?

みんなは移動中にどんなことしてる?
俺はだいたいスマホいじってアニメ見たりしてる。他の人も同じようなことしてる人が多いんじゃないかな?
今日は夜に書いてるからテンション高めだよ!そんな時に記事書くなって言わないでね。
最近は少ないかもしれないけど新幹線とか飛行機とかだと2時間も3時間も乗り続けることも多いと思う。そんな時にどんなことをやるかによってその後の1日の快適度が違うと思う。例えば俺は違うけど仕事してる方なら移動中に仕事をこなしたりするとそのあと楽になるんじゃないかな。違ったらすいません。
学生だって移動してる時間に勉強をしたり課題を終わらせたりすればそのあと楽しい時間が待ってると思うよ。でも電車とか飛行機ってものにはよるけどコンセントがないものだってある。ネット環境が安定しないことだって多いと思うな。そうすると作業の効率が下がると思う。でも最近はついてるものも増えてきたね。
ここまで何かしてた方がいいみたいに書いてるけど寝たりするのも全然良いと思ってる。寝たらそのあとスッキリすることができると思う。そのあとの学校だったり、仕事が捗ることだって多いと思う。
他にはゲームとか、アニメだって良いと思うな。自分も前述はしたけどそんなことしてるのが多いと思うし。なんもしたくない時だってあるし旅行してる時に仕事なんてしたくないよね。
実はこの前の夏休みに新幹線の中で感想文を書くことになってしまったんだけどこれはただ俺が課題をサボってたのが悪いけど。その時は旅行みたいな感じだったんだけど感想文書くのですごい疲れちゃった。
あとは机が小さいとやりづらかったりもすると思うし、やっぱその時の気分とか自分のやってるものの状況とかで考えるのがいいんじゃないかな?
たまに朝学校行く移動時間で課題やったりもするしね。
なんかあんまり結論が出なくてごめんね。あといつもよりもさらに適当な言葉でごめん。最後まで読んでくれた人は心がすごく広い人だと思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?