コロナワクチン2回目です

ワクチン2回目です。日曜日に打ちました。1回目よりもやはりきつかったです。
まず接種会場に行くのに2回目だというのに迷いました。これは俺が自信ありげに地図とかをみないで野生の感で行ったのが間違いでした。でも時間には間に合うことができました。
ワクチンの接種の流れは1回目とほとんど同じでした。自分も慣れていたのでスムーズに打つことができました。
打ってくれる人も1回目の時より全体的に手早くなってるように思いました。アルコールが大丈夫かの確認を忘れられていました。布当てられてから「あっ アルコール大丈夫ですよね?」みたいに聞かれました。自分は全然大丈夫なので「あっはい」とか言っておきました。なんかコミュ障発揮してしまいました。そのかたは打ち終わってからもアルコールのことめっちゃ謝罪してきました。なんか申し訳ない気分になりました。
家に帰ってきてそのひは普通に過ごすことができました。これなら副反応なんもなしで終わるかな?とか甘い考えを持っていたのが間違えだったようです。
次の日起きてみるとやけにほうが暖かいように感じて体も全体的に熱っている感じがしました。後で親に聞いたら「ほっぺが赤型」と申しておりました。
熱を測ったら8度ありました。なので2度寝をします。おやすみなさい。そして4時間ぐらい寝てお昼になっていました。この時熱を測ったら7度ありました。かなり楽になった感じがしました。
そのひはこの後ベットの上でゴロゴロしながら生活をすることになりました。たったり座ったりしてると頭が猛烈に痛くなる間隔がしました。薬も飲んでなんとか過ごしていきました。
その夜は母上に申したところすしを食べることができました。美味しかったです。
その夜は頭が痛い中を過ごしました。
次の日ですこのひは学校行けるかなと思ってましたが朝起きたらだるさと昨日の頭の痛さが残っていたので学校を休むことにしました。
また3時間ほど2度寝をしたらすごい元気になりました。元気になったので友達におはようってLINEをしたら殴るよと帰ってきました。実にひどい友達だと私は思います。ちなみにその友達は授業中です。そんな時におはようって自分に送られてきたら確かに殴りたくなりますね。
その後は土日のようにアニメを見てsnsをやったりしました。家でテレワークしてる父上から今から学校行けばいいんじゃねとか言われました。
そして今に至ります。自分はワクチン打つのも打たないのも自由だと思いますが、コロナ終息を願ってます。
病気とか風邪とかの時に親がやけに。優しくなるのみんなわかるよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?