見出し画像

【和訳】MONSTER (Adventure time: Distant Lands)

「アドベンチャータイム 遥か遠い世界で」より、劇中歌 ”MONSTER” の日本語訳です。

公式訳が発表されていますが、私個人の解釈を混ぜたかったので公式訳を参考に少し変えました。Demo verの二番の歌詞がとても好きなのでフルソングで作っています。ギリギリですが、メロディに合わせて作っているので歌ってみるのも楽しいですよ😊

MONSTER - Olivia Olson (一番のみ)↓

MONSTER - Half Shy (Full ver)↓

共に老いることはない
あんたは綺麗なまま
あんたの頬のピンク色
気に入ってるの

あたしの顔を見てボニー
怖いのは太陽だけじゃなかった
二人手探りで生きてきた
まだ不安定なの

ずっとあたしはモンスター
千年より前から
自分が怖くなるの
でももう慣れっこさ

愛はあたしを傷付けたけど
あんたのことを愛せたの
そんなあたしを愛せる気がする
この世界を愛せる気がする

あのセーターを盗んだのはあたし
甘い香りがしたんだ
膝が震えたら寄り添ってほしいの
甘えさせて

鎧を脱いでボニー
時には傷つけ合うかもしれない
でもその痛みだって受け入れたい
私はあんたの側にいたい

ずっとあたしはモンスター
千年より前から
自分が怖くなるの
でももう慣れっこさ

愛はあたしを傷付けたけど
あんたのことを愛せたの
そんなあたしを愛せる気がする
この世界を愛せる気がする

共に老いることはない
あんたは綺麗なまま
あんたの頬のピンク色
気に入ってるの
あたしも優しくなれたかな
あんたみたいに


👏👏👏
素晴らしい…TTこんなに素晴らしいラブソング初めて聴きました。
私は英語が得意じゃないので翻訳機を使って少しずつ解読していったんですが、意味を理解していく度に歌詞の素晴らしさに悶えていました…
特に二番、あのセーターの種明かし。ここで入れてくるのはずるいですね、泣きますよTT
大好きな曲になりました。ありがとうアドベンチャータイム!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?