見出し画像

福岡に呼ばれて

舞台を観劇するためにまさか福岡に行くことになるなんて、8月末に出張で訪れていたわたしに伝えたら吃驚するでしょう。

行ってもなお、今のわたしも驚いたままだ。


そして、2日間ともまさか自信満々にほぼ反対方向に進んだりするなんて、さすがわたしだと思った。

2023年12月9日

☆がみえた


なんてなまえのこだろう


葉っぱの形が可愛い


サンサンたいそうが脳内再生される


デコトラっぽい


鳥みたいな雲
目的地の一つ。まさか目印として2日目も訪れるなんて1日目のときは全然思っていなかったよ。


愉快な笑劇だった


おいしくて2回も食べた。

宿泊地はせっかくよき旅行プランパックがあったので、宿泊先は太宰府にしてみた。
大きなお風呂に諸事情で入れなかったのが悔しい。
スタッフの皆さん、とても親切で嬉しいホテル。

2023年12月10日

すごくすごく大きくて吃驚した


二度目の太宰府天満宮へ。
呼ばれたと思った。
元気のない木々に前回ただただ悲しくなってしまったけれど、今回は元気のない子にも元気な子にもふれられてよかった。

遷宮の時期だったからなのね、と勝手に納得した。

黄色いモミジほんとにあった


先月ぶりに引いてみたら初めての5。ふと下のカードをみたら3で足したら8になるから笑ってしまった。


火照った身体に冷えた甘酒が染み渡る。
手前の席のご家族が手遊び歌を口遊みながら食事が届くのを待っていてとても心が和んだ。笑顔がチャーミングでとっても可愛い4人家族だった。



佐野くん推しを続けてくれてて嬉しい。他のお店も宣伝してくださる素敵なお店。ここのお菓子もほんとおいしい。全部制覇したいからきっとまた行く。


せっかくなのでクリスマスのを選んでみた。


水天さん、水鏡天満宮にもまたなんか呼ばれた。

前回、あんなに会えた猫たちに会えなかったのは残念。

今回の旅は自分が舞台をもっと観たいと思っていること、甘い味付けが基本的にいちばん好きなことを再確認するものになった。
まさか、うどんについて語る日が来るなんて思ってもみなかった。
おもしろすぎるわ、自分。

あと、わたしどこにでも行けるんだなって。
好みはもちろんあるから自分が望んだ場所に行けるんだなって。まぁ、迷子にもなるけれどそれも一興なのね、きっと。



また来年も訪れる。
そんな予感がする旅になった。