見出し画像

児童文学と侮れない傑作シリーズ

昔から面白くて

今になってもやっぱり面白くて

新しく出版した本もやっぱり面白かった。


そんなたくさんの面白いが詰まった

ズッコケ三人組シリーズ

画像1

昔からこのシリーズのファンである。

マニアではないので、カルトクイズには正解は出来ないけれど


どうにも好きなんだよなぁ。



ちなみに上のものが記念すべき第1作で

刊行は1978年!


ズッコケ三人組シリーズの特徴として、

あまり子供に媚びないという部分が挙げられる(笑)。



金儲けはするわ、

選挙はするわ、

後味悪い話があったり、

リアルに誘拐されたりと、


全体に散らばる妙なリアリティが

物語を深くしている・・・気がする。


大人になった今だからこそ、

また読みたいシリーズである。


電車だとちょっと恥ずかしそうだが。


#推薦図書

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?