見出し画像

連続投稿、60日間続きました。\(^o^)/

noteの連続投稿を始めて、昨日が60日目でした。

以前、他のブログを書いていた事があったのですが、その時は長続きせず、書く事もあまりない状態でした。

しかし、今はその時とは違う自分がいる気がします。

うつ病になったのが2002年、直ったのが2009年、その間に様々な事を考え、そして、2008年から自分を変えようとして今までずっと学びを続けて来ました。

その結果、いろいろと伝えたい事が自分の中に徐々に溜まってきた気がしています。

そして、私の発信を求めている人がいるのではないだろうかと考える様になってきました。

以前は、人と違う考えをしている自分が嫌でした。

皆と同じ考えでなければいけないと思っていました。

しかし、今は違います。

違っていいのだと思うのです。


なにかあった時、右に逃げる人、左に逃げる人、様々だとおもうのです。

皆一緒でない方がいいのです。

極端な話、皆同じ方向に逃げたら、全滅しちゃいます。

違う考えをする人たちがいたからこそ、私達人類は生き残ってきたのだと思うのです。

だから最近は「自分の思い」を発信していこうと思い、様々な事を発信していっています。

昨日の投稿は、男女の違いをメインテーマとして書いてみました。

この記事に書いたように、本当に身近な人でもきちんと伝えなければ、自分の思いは伝わりません。

人には話すという能力があります。

人には聞くという能力があります。

人には書くという能力があります。

人には考えるという能力があります。

それらに、磨きをかける事で、どんどん進化していきます。

私は学びを続けてきた中で一つだけ確実だなと思っている事があります。

それは、人は無限に成長出来るのだという事。

人が他の動物と違うのは、高度な頭脳を持っているという事です。

この脳の働きによって、様々な事が出来る様になってきました。

今では、飛行機をつかい自由に空を飛ぶ事もできます。

深い海にも潜る事もできます。

宇宙にさえいく事ができます。


これからも、学び続け、様々な発信をし続けたいと思っています。

今後とも、よろしくお願いいたします。


今日も読んでいただき、ありがとうございました。m(__)m


今日も、良い一日でありますように。\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?