【アクセルとブレーキ】

あなたはアクセルを踏んでいる。

でも、車は前に進まない。

燃料は刻一刻と減っていく。

何が悪いのだろう。

何かが私を押しとどめているのだろうか。

周りにいる人を疑い、責める毎日。

疲れ果て、倒れ込む様に眠る毎日。

ある日は眠れず朝まで起きていた。

ふと気付くと、自分がブレーキを踏んでいた。

前に行くのが怖くてブレーキを踏んでいた。

サイドブレーキもかけていた。

車止めもしてあった。

自分がブレーキを踏んでいたんだ。

自分で走り出さないようにしていたんだ。

気付けば、もう人生も終盤だ。

あとどれだけ生きていられるのだろう。

そんなことを気にする暇があったら、一歩を踏み出せ。

そういう声が聞こえてきた。

さあ、前を向いて歩き出そう。

この先何が待っているのだろう。

さらなる困難が待っているかもしれない。

そんなことを考える暇があったら、まずは一歩踏み出してみる。

景色が変わっていくだろう。

辛い景色もあるだろう。

でも、その未来には、まだ見ぬ仲間がいる。

さあ、歩き出そう。
 
 
 
未来に向かって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?