見出し画像

蒸留所ツアー動画の編集が楽しい

どうもヒデイシです。

今日は金曜日に行った「ビーフィーター蒸留所」のYouTube動画を作っていました。YouTubeを始めてから蒸留所の動画を作るのは初めてです。そして、やはり楽しかった。。

酒屋さんの動画編集も楽しいのですが、絵面が同じようなものに偏ってしまうので、編集中に飽きてしまうことが増えてきていた。景色の変わらない陸上トラックを淡々と走っている感覚に近い。

それと比べて蒸留所動画は、景色も変わるし、編集しながら「ここはこうなっているのか...」と勉強にもなるので、自然と集中できる。気づけば夜の9時が来ているが、あまり疲れた感覚がない。

ただ、おそらく蒸留所動画はあまりYouTubeでは再生されないんだろうなと予想しています。なんとなくそんな気がしています...笑

ですが、あまり再生されなくても、蒸留所動画はアップし続ける予定。作っていて面白いので...

ボンベイサファイア蒸留所や、ヘイマンズ蒸留所、サイレントプール蒸留所などなど、見学ができそうな場所もいくつか今日発見したので、その辺りもまた行ってみます。

ということで、今日はこの辺で!



素敵なウイスキーライフをお過ごしください🥃