見出し画像

夕方になるとパブが賑わっていた@ロンドン

どうもヒデイシです。

前日、隔離明けにパブで一杯しようと、ロンドンの街を練り歩いて見たけど、結局オープンしているパブを発見できなかった。

そして、ふと19時ごろになって昨日は行っていない方面へ散歩したくなったので、部屋を出てみる。

画像1

宿から一番近くにあるパブに行ってみると、やはり閉まっていた。

窓に貼られた紙を見てみると、「5月17日からオープンするよ」と書かれている。やっぱり開いてるところ見つけられないな〜と思いながら、また違うルートへと歩みを進めてみた。

すると、何やら賑やかな声が向こうの方から聞こえてくる。もしやこの声は?とそちらに向かってみると、その予想はビンゴだった。

画像2

(19時すぎでこの明るさ)

パブというかレストランの前で、大勢の人がグラスに入ってあるビールを傾けている。

客層を見てみると、20〜30代の人が多い印象だ。男だけ女だけグループが多い。ただお酒も入り他のグループとも話をしたくなって、おそらく今日がはじめましてであろう者同士で、机を合わせて飲んでいる光景もチラホラ見かけた。

ここから少し奥の方からも賑やかな声が聞こえているので、そちらにも行ってみる。

画像3

(いわゆるパブと呼ばれる店)

画像4

こちらでは、大きな野外飲食スペースが設けられていて、かなりの人でごった返しになっている。席を覗いてみると、空いている所を見つけられない。

先程のお店もそうだが、お酒を飲む場合は店内でオーダーし、外に持って行って飲むスタイルなんだそう。どうりでお酒のグラスがプラスチック製なわけだ。

あとお酒の提供は19時までと思い込んでいたが、そうでは無さそう。今はパスポートを持っていないため、お酒の注文ができない。また後日にでも19時以降に行って注文してみよう。

ということで、今日はこんな感じ。

今日の19時に新しいYouTube動画をアップする予定なので、時間がある方はぜひ見てみてください。

ではまた!


素敵なウイスキーライフをお過ごしください🥃