見出し画像

エジンバラのウイスキーショップ「Royal Mile Whiskies」へ

どうもヒデイシです。

先日、エジンバラのロイヤルマイルにあるウイスキーショップ「Royal Mile Whiskies」に行ってきたので、今日はそのことについて書いていきます。

画像1

ここはエジンバラのウイスキーショップの中で、一番Googleマップのレビュー数が多く、その評価も高いところ。同日に行ったケイデンヘッドの方が有名なのかと思いきや、エジンバラのウイスキーショップの中では、ここが一番名が知れているみたい。

一体、どんなところなんでしょうか?

では行ってみましょう。

画像2

(大通り沿いにある)

画像3

(外観)

行ったのは平日の15時ごろだったのですが、大通りには人が大勢いて、このウイスキーショップ内にもお客さんの姿が見えます。

画像4

(ショーケースにもウイスキー)

画像5

(店内の様子)

中は広いわけではないのですが、とにかくボトルの数がかなり多い。壁にスペースを余すことなく、ボトルが敷き詰められています。

そしてその中から良いものを見つけました。

画像6

端っこから、キャンベルタウンフェス2021限定ボトルが顔を覗かせているではありませんか。

店員さんにこのボトルについて聞いてみると「ちょうど昨日飲んでめちゃ美味しかった」と言う。

値段も良心的で、日本では手に入りそうにないため、購入することを決める。

画像7

(買ってしまった)

また日本に持って帰ります。

ということで、今回はこの辺で!

今日も素敵な一日をお過ごし下さい。


素敵なウイスキーライフをお過ごしください🥃