見出し画像

NBA開幕

今年も始まりましたね。
3月くらいまですっ飛ばして、プレーオフから見れればいいとも思っているのですが、シーズン前半から見てると、チームの成熟度みたいのが上がっていく様子が見れたりとか、中々に楽しいんです。オフの補強の結果もある程度見たいってところもありますしね。

好きなチームはセルティックスです。
NBAを見始めた頃は当然のようにブルズが好きでした。
ジョーダンいましたしね。仕方ないです。
あんなの好きにならないワケがない。歴史上一番カッコいいハゲ。

その後はシクサーズが好きでした。
アイバーソンでファイナルまで行った頃ですね。
ファイナル第1戦は、学校サボって見てました。
今でもNBAを見てきてのナンバーワンのハイライトシーンはこれです。

この試合でルーの対応に苦しんでいたっていう背景もあって、個人的にはベストシーンです。まあ、このファイナルまでの試合数が…ってのもありますが。この後、あっさり4連敗ってのも仕方なかったですね。

んで、ソニックスがサンダーになった頃までは見ていたのですが、
ちょっと忙しくなったりして見てなかった時期を挟んでいます。

12-13とか13-14シーズンくらいだったと思います。
友達が「カリーがヤバい」と語彙力どっかに置いてきたんかってレベルで
見た方がいいって言ってきたので、見たら、もうね。
あ、歴史ってこうやって変わるんだなーって瞬間でしたね。
サンズは選手層があれば、ゲームチェンジャーになれたんですかね。
その頃にブラッド・スティーブンスが監督になって、セルティックスが好きになりました。そして今に至るって感じです。

スマートを出したのは残念でしたが、ポルジンギス、直近で獲得したホリデーで、どうなるのかなーってのが気になってます。
この辺は、チームのカルチャー的な部分なので仕方ないのかなって思ってますが、マイアミだったら残ってただろうなって思ったり。

他に注目してるのキングスとかですかね。
昨シーズンからマイク・ブラウンが監督になって注目してたんです。
ディフェンスの改善目的かって思ってたら、攻撃力でぶん殴るチームになってて笑いましたね。ああいう振り切ったチームは好きです。

とりあえず、楽天回線不満でも続けてきて良かった。

頑張れセルツ、頑張れ楽天。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?