見出し画像

Scotch Malt Whisky Society 64.102 (Mannochmore) 29y 1988 46.5%

SMWS 64.102 (マノックモア) 29年 1988 46.5%


エステリーな香り立ち。アプリコット、ほんのり生クリーム、紅茶の葉、青リンゴ、スコーン。
やや粉っぽいフルーティな味わい。青リンゴ、ハチミツ、小麦、ナッツ。
甘く軽やかな余韻が短く続く。

3.5/5.0


スコッチモルトウイスキーソサエティのマノックモア29年です。
リフィルバーボンホグスヘッドでの熟成になります。

タイトルは「クリームティー」です。
シンプルですね。

味わいの方で想像していたのですが、
香りの方にクリームティーがある様に感じられました。
味わいはというとマノックモアらしいフルーティさがやや粉っぽく出ています。

ウッディさはほとんど感じませんでしたし、46.5%と自然に落ちた度数は大変良かったのですが、
余韻が短くてスッと消えていく様な印象だったのが玉に瑕です。
でも嫌いな人はいないんじゃないでしょうか。
華やかさもあって美味しかったです。

タイトルだけでなく、構成もシンプルで近年のソサエティでは少し珍しさを覚えました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?