見出し画像

秋の週末

オーストラリアは秋。
穏やかな気候でとても過ごしやすく、刺激に弱いインドア派の私も活動的になる季節です。

先週は車で片道1時間の郊外にあるオーガニックカフェ Scenic Rim Farm Shop & Cafeに、夫婦で行ってきました。
オーガニックを心掛けた生活をしているわけではないのですが、オーストラリアにいる時は、サラダを楽しみたければオーガニック、珈琲を楽しみたければノンオーガニックのカフェを選んでいます。

下の方にピッと飛び出しているのは美味しい人参の根。
サラダの底には、ひまわりの種やかぼちゃの種のロースト、キヌア、サルタナが敷き詰められていて、栄養満点。
常は私のつまらない手料理ばかり食べている私の脳が痺れるほど喜びました。

夫はチキンサンドイッチを食べ、どこで食べても同じ味がするといつもの無表情で言っていました(まったく盛り上がらない!でも私にはこのぐらいが気楽でいい)。

カフェの母屋を撮り忘れましたが写真の左手にあります。
芝生エリアにはガーデンウエディング/各種パーティ用の大きなテーブルが15卓ほど。
イベントの予約がないときは、広々とした芝生の上で食事ができます。
少し奥まったところに畑や花畑、養蜂の箱があって見学は自由。

オーナーの飼い犬が自由に過ごしていました。
動物を見ると幸せになる夫婦。ランチを食べ、珈琲を飲む間も視線は犬の姿を追います。吠えたり食べものをねだることもなく、とても利口でした。
奥には宿泊できる白い平屋があります。

別棟の雑貨ショップ。自家製ハチミツやポプリ、野菜や花の種など。

改めて写真で見るとやっぱり可愛いティータオル。
買えばよかったな。

サラダに入っていたカリフラワーのローストが美味しかったので、帰る間際にオーガニックのカリフラワーを1株購入しました。でも炭火焼きのような香ばしさは再現ならず。

デザートはカフェの自家製ストロベリーアイスクリーム。並んでぼーっと食べていたら鳥のさえずりが聞こえてきました。

アイスクリームの絵は、日記に描いた私の下手なイラストです。
BROTHERSと書くスペースがなくなりBROS.で誤魔化しております。

昨年のクリスマスに娘にリクエストをしてプレゼントしてもらったWinsor & Newtonのスケッチブックに、ほぼ毎日スケッチ日記をつけているのですが、まぁ上達しません。

せっかちで飽きっぽく適当な性格が向いていないと、絵を描くたびにつくづく思うのですが、彩色している間は「今」に集中できるのが、良い気分転換になっています。

こうして思い切って表に出していくことが上達の道へと続くことを期待して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?